

小道具とか

スジボリしてると、どうしても若干プラが毛羽立ってしまいます。
下手くそとかいいっこなしで。

CA3K0077_20150121002614747.jpg
溝を整えるのに、僕はこんなものを使っています。
ガイアーノーツのスーパスティック砥石(替え)に100円で買った1.3mmのシャーペンです。
普通に買うと1800円位するんですが、これなら600円でOKです。

これで筋彫したラインをなぞるとすごくきれいなラインが出来上がります。

ただスジボリした後にまたなぞりが入るので、かなり精神に来ます。
CA3K0078_20150121002616349.jpg
6時間かけてこれだけです。

おそっ!!

以前作ったストフリの完成品をお披露目しないまま、2体目のストフリに突入。

CA3K0076_20150118224558a99.jpg
大体一週間かけて、モールドの彫り直し。
前回はやらずに、モールドが若干埋もれてしまった部分があったので、頑張ります。

でもRGのモールドの量はマジでしんどい。これでもまだ終わりじゃありません。

CA3K0074_20150118224557302.jpg
気分治しに、腹ビームの作り直し。
ダクトノズル中心に切りかけの追加や、プラ材で作成しました。
前回のものとは若干形状変更。

CA3K0075_20150118224557e83.jpg
肩も露出フレームを作成。
こちらも前回のものとは形状変更しました。

明日から、ヒケ処理頑張ります。

完成

sazabi-001.jpgsazabi-002-1.jpgsazabi-003.jpgsazabi-004-1.jpgsazabi-005.jpgsazabi-007.jpg

サザビー完成しました。

かなりの情報量でモールドの掘り起こしだけで、精神崩壊するかと思いました。

今回結構塗装で遊んでみました。

シルバーはフレームや武器、シリンダーで3種類で塗装。

サーベルもグラデーション塗装に挑戦。結構うまくできたんじゃないでしょうか。

赤も三色で塗装。キットの物より全体的に落ち着いた色合いにしてみました。

イエロー部分はゴールドで塗装。シルバーにクリアオレンジ、クリアイエローで調色したもので塗装。

バーニア内部はシルバー→クリアブルーで塗装し、ドリルで穴あけも行い、ディテールアップ。

こんな感じです。

次回はRGフリーダムに挑戦します、。

さぼっちゃた

学校サボりまくって5連休。

やることないかとおもいきや、先輩からお呼びがかかり先輩宅へ。

何するわけでもなく、各自本を読んだり、気持ち悪い感じでした。

でも嫌じゃない・

死ぬ

つらすぎるぜサザビー。
CA3K0031_201412010146463cb.jpgCA3K0032_20141201014647c9f.jpg

けっこう丁寧に塗装出来てると思います。
ただヘルメットはちょっといじったので、強度が大丈夫かきになるところ。

とりあえず組み立ては乗り切ったのでよし。、
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
