

お勉強再び

ライガーゼロの素組はちょこちょこ進めているのです。

ほとんど終わって明日辺りから合わせ目処理して、股関節をなんとかしたいです。


ですがその前に資格試験があるのです。

約2週間くらいですか、応用情報処理の試験です。


基本情報はなんとかなったのですが、今回は記述式の問題なので当てずっぽうが通じません。

今から勉強せねばと思い、過去問と戦っているのですが4割弱くらいしかわかりませんでした。


ダメダメです。


この資格を持ってると就活の際、すぐ決まるみたいなのでそれまでには絶対取りたいです。

田舎に帰って地元就職希望なのですが、いいところあるのでしょか。


東北電力に入れたら最高なのですが。


父親が結構高給取りなのですが、息子としては負けたくありません。

あれぐらい稼げるようになるにはどれくらい頑張んなきゃいけないんでしょうか。



資格はもちろんですが、コミュニケーション能力やプレゼン力に難ありなので、人前で普通に話せるようにもならなきゃいけません。

実際には長く見ても2年弱程度。

それまでにある程度資格はとっておきたいものです。



プラモばっかりいじってる場合じゃないんですよねほんと。



とりあえずは目の前の応用情報頑張ります。

一緒に受ける人もこれから受ける人もがんばってください。


ファイトです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
