スポンサーサイト


ハイパーグチグチタイム

朝9時に出勤し、ただいま帰還しました。

なんでやねん。

なんで正社員定時で帰ってんだろう。 

納期間に合わないから出てくれって頼まれたから出勤したのに。 ほんとじゃ休みなのに。

終わってないのに帰っちゃう意味がわかりません。


イライライライライライライライラ。


そのくせマネージャーはいらん仕事頼んでくるし。

作業標準書の添削とかおかしい。

そゆのリーダー、もしくはマネージャーの仕事なんじゃないですか?


年上の方に「チェック、添削お願いします。」って書類わたされる。

嫌そうな顔してるし。

40代にもなって表情顔に出過ぎです。 年下相手だからかもしれませんが。

僕のほうが嫌だっつーの!!  

40過ぎて書類のまとめ方もわかってないのがそもそもおかしいと思うのはぼくだけでしょうか。

考察というより感想みたいになってるし。

嫌な顔する前になんで年下に添削されてんのかそれぐらい考えて欲しいです。


イライライライライライライライラ。

~その2~
検査課に自分のことじゃないのに呼ばれる。

「ここの精度若干出てないんですけど、再加工できそうですか。」

ってそれ僕が加工したやつじゃないし、担当機械の品物でもないし。

当然加工どころか図面も初めて見たし。

なんで僕に言うんじゃい。


イライライライライライライライラ。


~その3~
生産管理に
「○○○40台で伝票切って流してくださいって○○さんに言ったんですけど。」
ってキレ気味に言われる。

じゃあその人に言わんかい!!

僕初耳だわ!!

仮に僕に言ったとしても朝のミーティング以外の緊急の指示はメモ書きなり何なり渡して、口頭で伝えるのはやめろと言ってるのに。

ふんわりその辺り話すと逆切れされる。

「伝えておいてって意味ってわかんない?」

すぐそこにいるじゃん。なんで僕を経由するのか意味わからん。

僕全然関係ないのに。 よく耐えた。よくキレなかった。

苦手だからってイチイチ僕を中継されてちゃたまりません。



年上っていうのはそれだけで自分よりは人生経験が豊富なわけで、敬うべきであるのは当然だとは思います。

社会ってゆうのが理不尽の塊であることも理解はしています。

でもさすがに今日は堪えました。



模型もいじる気も起きません。

ギターを弾く気も起きません。



気分を変えるために何か書きたいところですがなにも思いつきません。



ダメですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

年を重ねて思うこと

その怒りのターゲットとなっている40代のteruさんです。

どの時代にもただ年食っただけのオヤジっているもので…
おいらも若いころはお茶。さんと全く同じように思っていました。

おっさん、いつも定時で残業しないで帰るのにおいらは毎月残業100時間以上。週末は会社に泊まり込みなんて当たり前でした。
なんでおっさん、定時なのにおいら毎日残業なの?あ~ぁ!腹立つ!!なんて文句ばっかり言っていました。

でも年食ってわかることもたくさんあるのも事実。

最近、おいらが思う事…
他人と比べて何になる?
不平不満並べたら幸せになれるの?
いいんだよ。他人なんてどうでも…
自分と自分の大切な人たちが幸せに暮らせていれば…
他人と比較することなんて意味ないよ…

以上、おっさんの戯言でしたm(_ _)m

Re: 年を重ねて思うこと

teruさん
コメありがとうございます。

その境地に達するにはまだまだ経験も何もかも足りません。
いつかそんなふうに思える大人になれたらいいですね。

自分も年をくった時に同じに思われるか、尊敬される人になれるか。
若いうちが勝負と常々師匠に諭されています。
今日のこともそうですが、守られているうちはやっぱり子供です。

技術的な面でもそうですが、精神的にも肩を叩かれるようになりたいものですね。

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
