スポンサーサイト


重武装のあいつ

HMMライガーゼロパンツァーの制作です。

すでに仮組み、接着まで終わりました
CIMG9582.jpg


かなり色分けされていますが、合わせ目処理が結構面倒です。

ハイブリッドキャノンが特に
CIMG9579.jpg
CIMG9580.jpg

ミサイルポッドなんかは段落ちモールド処理します。

パンツァーは全体的にモールドがかなり多く、ミリタリーな感じがするので、段落ち処理でも十分に見栄えします。

GJコトブキヤ。 (さすがにあれな部分は合わせ目処理しますが)


定番の爪加工。
CIMG9583.jpg

アンカー部分のパーツですが、シリンダーとまさかの一体成型。
CIMG9585.jpg

塗装がめんどい合わせ目消しの際にダレる可能性が大です。

だもんで作り直します。

シリンダー部分を切り飛ばし、裏から穴あけ。真鍮パイプを通します。
CIMG9586.jpg

さすがにこのままにはしません。
内部シリンダー用に真鍮線買ってこないとです。

シリンダー部分の合わせ目が不要になり、塗装も楽ちん見栄えもアップ。

目立たない部分ですが、きっちり作りこみます。

色々書いてもHMMシリーズもなかなか数も出てきて、最新HMMだけあって非常に出来の良いキットだと思います。

お盆までにはいけるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
