スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴体 + ちょっと頭

胴体の改修です。

といっても、もともとあまりいじるデザインではないと感じている胸部。

明らかに別々なのに、行った整形になってしまっている部分を整形。
ダクト部分をPカッターにて掘り込みました。
コックピットはプラバンを貼って、多段型のハッチにしてみました。
PAP_0006.jpgPAP_0007.jpg



PAP_0008.jpg
頭部はアンテナ位置を0.3ミリ下方に修正。合わせて額部分上部がスカスカになっしまう部分にはプラバンで延長予定。
大したことない気がするけど、プラモで0.3は結構大きいです。
強度的にも結構ギリギリな感じがするので、なにか手を考えないと…


にしても胸部の外装はパーティングラインがでっかいです。普通に削ったら精度崩れる気がするので、パテとか接着剤を駆使しています。古いと言っても、ストフリの後出し、それなりだと思ったのに…どうしたバンダイ。

整面はサフチェックのあとにやるとして、明日は肩に入ります。


今思いついたけど、胸部とかにはメタルボールを使ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。