スポンサーサイト


フェイス加工

八百屋のおじさん萌~

個人経営で融通が利くためか、会計時に割引してくれました。
その時奥さんに怒られてました。

尻に敷かれとるな…正直羨ましい。


話は変わって今日からMG Hi-νの制作を開始しました。

仮組みはすでに終了しているので、改修に入っていきます。
まずは頭から

PAP_0002.jpgPAP_0001.jpg
まずは頭部の後ハメから
昔通りのやり方がはめ込み的に通じない気がしたので(技量不足)いっそのこと繰り抜いて、ボールジョイントを埋め込みました。クリアパーツの削りは従来通り。
ボールジョイント化するにあたって、キットのままだと、気になっていた首と体の隙間の調整も行い、襟の中への収まりを良くしました。あくまで主観ですが。

PAP_0003.jpgPAP_0004.jpgPAP_0005.jpg

とさか部分はプラ版にて若干大型化、丸みを帯びた形状から、面よりの形状へ変更。
後頭部と襟はエポパテにて形状変更

ひさし部分もエポパテにてきつくし、フェイルパーツを若干奥に引っ込めて、寄り目を解消し、目つきを悪くしています。
とりあえず、ペーパーがけも済んで面も整ってきているので、明日から肩か胴体に入ります。


サフチェックしたらボロが出まくることを考えるとorzです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
