

ジェノブレイカージェットTypeA2回目

ジェノブレイカージェットの塗装が終わりました。
製作記事もなしにいきなり完成報告とはなんぞ。

CA3K0063_20131011233547284.jpgCA3K0062_20131011233546c27.jpg

本体とユニット。

CA3K0045_201310112336552d0.jpgCA3K0044_201310112336538a7.jpgCA3K0046_20131011233650626.jpg
クルッと。


CA3K0051_20131011233807f1a.jpgCA3K0050_2013101123380612f.jpgCA3K0048_20131011233805247.jpgCA3K0049_20131011233804f2f.jpgCA3K0047_20131011233802ac9.jpg

CA3K0052_2013101123392305a.jpgCA3K0053_20131011233924e6b.jpgCA3K0054_2013101123392539f.jpgCA3K0055_201310112339285c9.jpg

各部のアップです。

CA3K0056_2013101123392914f.jpgCA3K0057_2013101123403136f.jpgCA3K0058_20131011234033ded.jpgCA3K0059_20131011234034dec.jpg

荷電粒子砲ポーズ。
股関節の改修で低姿勢もバッチリです。

CA3K0060_20131011234036dcc.jpgCA3K0061_20131011234037369.jpg

お気に入りのポーズ。
ブレイカーユニット基部を改修したので、アームをブンブン振り回せます。
結構キツメに調整したので、ヘタれてくることもありません。



・各改修ポイント
  ・荷電粒子砲の伸縮の再現
  ・股関節に大型のボールジョイントを仕込み、可動範囲向上。
  ・首部分を改修し、可動範囲UP
  ・ふくらはぎのカバーを裏打ちし、デコレート。
  ・もも部分の動力パイプをスプリングに変更し、ディテールアップ。
  ・各バーニアをビルダーツリングタイプに変更。
  ・コンバータ部分を作り直し。
  ・アーム基部を改修し、シールドを斜めに保持できるように。
  ・ブレイカーユニットの接続軸を広報にずらし、バランス調整。


・カラーレシピ
  ブラック1:Exブラック+Exシルバー+パープルヴァイオレット+マルーン

  ブラック2:上記の物を比率違いで。

  レッド:Gxメタリックレッド+マルーン+スモークグレー

ガンメタル:オリジナルガンメタ

  ライトガンメタル:Exシルバー+オリジナルガンメタ

  シルバー:Exシルバー+ライトガンメタル スモークグレーで薄めにコート

  フレーム:ミッドナイトブルー+Exシルバーコバルトブルー+ニュートラルグレー

  キャップ:Exシルバー

  ゴールド:Exシルバー+クリアーオレンジ+クリアーイエロー

  センサー:各エナメル

  ExクリアーとExフラットコートでコート。


アーマードコア、アンサングを参考に黒2色やガンメタ複数使用など、細かく塗り分けてみました。
今回は塗装をテーマに作ったので、かなり丁寧に塗装しました。
大変満足な出来栄えです。

YES!!

しかし置く場所もないので、多分出品することになるでしょう...

シザースはいつ再開しようかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、Inachiと申します。
以前より訪問させていただいていました。

以前にもましてとても丁寧な塗装ですね。特に赤の色みが素敵です!!

一つ質問ですが、ブレイカーユニット基部の改修はどういった感じになっているのでしょうか。私も挑戦してみたのですが、重さでヘタれてしましましてorz。

もしよろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

Re: はじめまして

はじめましてInachiさん。

うれしいお言葉ありがとうございます。ジェットのカラー格好良いですよね!!デス様みたいで。

ブレイカーユニットの基部は、ジェノザウラーの尻尾のパーツを使用しています。
クリック関節が入っていますので、アームを伸ばしても経垂れてくることはないと思います。
同様の加工で制作したものがありますのでご参考までに。(わかりにくくてすみません^^;)

http://otyamaru629.blog.fc2.com/blog-entry-250.html




No title

まともなコメしなくてすみません。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
お茶さんのブログ汚してる真犯人がいうのもなんですが、相変わらず上手いですね。なんだ?私が言うと皮肉っぽくきこえるね。
一つ言わせて。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

Re: No title

いやあなたが悪い。絶対に。

さては、僕がモテないのもライヴァンさんのせいだな!!
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
