

いきなり完成

はい。

夏休みだからって、一切部屋の外にも出ずに、塗装し続けた結果、予定よりも数日早く完成しました。
雑な仕事になっていないことを祈る。

CA3K0066_20130808014117f2e.jpgCA3K0067_20130808014119fd9.jpgCA3K0068_20130808014120049.jpgCA3K0069_2013080801412230b.jpgCA3K0070.jpg

くるっと。
大分コトブキヤのカラーから外した色味にしてみました。

CA3K0072.jpg
サイコ特徴的なフレキシブルレーザー。
まさかのモナカ。トサカはジェノブレよりも大分大きめです。

CA3K0074_201308080142109e2.jpgCA3K0075_2013080801421243a.jpg
幻影装置は、好みで、ピンクとブルーのクリアパーツを2つ使用しました。
後ろの後ハメ用に開けた穴はメタルパイプでフォロー。

CA3K0073.jpgCA3K0078.jpgCA3K0089_201308080142476dc.jpg

レーザーライフルは、先端に砲身を追加。
他、動力パイプを5mmスプリングに置き換えたり、シンダー部分の作成、センサーの追加。
接続部はボールジョイント化しているので、グリグリ動かせます。

CA3K0088_20130808014247704.jpg
股関節にシリンダーを追加してみました。
思ったより、効果大ですね。かっこいい。
シザースにも同じ工作をしよう。

CA3K0086_20130808014243f1d.jpg
ハッチ裏のデコレート。動力パイプをメタルチェーンに変更。
スラスターはビルダーズのリングタイプに変更しました。

CA3K0083.jpgCA3K0084_20130808014226fcf.jpgCA3K0087_20130808014244631.jpgCA3K0090_20130808014254b5b.jpg

荷電粒子砲は差し替えで伸縮の再現。
股関節の改修で、しっかり低姿勢。
目はLEDによる発光。

ワイヤークロー用パーツも作ってみました。
ブレードライガー転ばされてたな~。


他にも、各部の回収により、無改造に比べ、かなり自由に動かせます。
塗装の剥がれ等怖かったので、撮影時はあまり動かしていませんが、以前作成したサイコと同じ可動範囲ですので、よろしければご覧ください。
各部改修点も、手法自体は以前のものと同様です。


改修点灯のまとめはこちら

塗装は、若干アニメを意識してみました。
もうちょっと、紫が濃くても良かったかもしれないです。


色々いいましたが、サイコジェノザウラーひとまず完成しました。
大きな事件もなく、完成まで行けてよかったです。僕にしては珍しい。


いよいよ明日からジェノシザースリメイクです。
エクスブレイカーはなんとなくデザインが決まっているので、パイルバンカーを考えなくては。
今回は以前より頑張ってディテールとかアームユニットとか作ってみようと思います。

スクラッチ技術もいい加減身につけたい。

もしこの子がうれたらだけど(笑)。

バイクやら通院費やら受験費用やら、出費ばっかり!!ファ○ク!!


出品しました。 こちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかしらん間に始まって終わってたのか。恋のようだ。

Re: No title

ライヴァンさん疲れてますね。実に気持ち悪い。

おまけにラブホDXって...
なにがどうしてそんなイカれちまうハメになったんですか。 おもしろいけど(笑)。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
