スポンサーサイト


完成しました!!(全体)

ジェノブレイカーについてはこちら

ようやく、ようやく完成を迎えました。
お茶。初ジオラマというか、ヴィネットに近いサイズになりました
何分、初制作の上、我流の部分が多々あるので、粗も多いggggggg。
次回作るときはドフィックス間違えないようにしたい。

では。
A3K0022.jpg

ざっくり全体
A3K0024.jpgA3K0023.jpg

各所にジェノのジャンクパーツを配置してしました。
ガンダムじゃないんだから、色はそのままだろって思う方もいるかもですが、そこはお茶。の好みで合わせてみました。
建物は各部をペンチやらで壊したり、瓦礫のっけたりでそれらしく。
各部のサビ表現として、ハルレッドで大体のあたりをつけた後、ものすごく薄めたクリアーオレンジで塗装。
流れた感じがそれらしく見えるかなーと。


A3K0021.jpgA3K0030.jpg


ジェノを乗っけてみる。でかいです。ベースもなかなかのサイズなんでけどね。
A3K0029.jpgA3K0026.jpg

足回りはこんな感じです。泥やら砂やらでひときわ汚してみました。
このアングルだとジェノの巨大感があっとすごくカッコいいです。脚しかうつってませんけど。

A3K0027.jpgA3K0028.jpg

お気に入りの写真。
吠えてるポーズと佇んでいる感じ。
ジェノブレイカーは動いてても、止まってても様になりますね。かっけえ!!


とりあえず完成報告としては以上です。
しかし、発泡スチロールがここまで変貌を遂げるとは。知識では知ってても実際体験すると感動しますね!!この岩僕が作ったんだぜ!!みたいな。
ジオラマは地形の整形もですが、塗装が想像以上に面倒でした。
単色でやろうにも自然界にそんなことはありえないので、地面、岩肌、建物の別々の塗料を何度も塗装しました。
ジオラマ作ってる方々はこれ以上の作業もこなしているんでしょうね...遠い世界のお話です。


なんだかんだジェノブレイカージオラマ?はこれにて一段落。
次回は、ジェノシザースリテイクにしようか、プロトブレイカーにしようか悩みです。
ジェノシザースはパイルバンカーとか弄りたいし、プロトブレイカーは純粋に作りたいし。マニューバ持ってないけど。とかなんとかいいながら、関係ないの作ったり。てゆーかホワイトグリント途中だし。

まぁ今週一週間は資格試験に向けてお勉強頑張ります。
それでは。


マニューバスラスターほすぃ!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

完成おめでとうございます!

それにしてもかっっこいい・・・。
ジェノもベースも凄くいい雰囲気で仕上がっていますね!

僕もさっさとジェノに取りかからねばいけないな、と言う気持ちにさせていただきました(`・ω・´)



因みに地面を作り上げた時の感動、すごく分かります。

そしてその塗装の大変さもよーーく分かります 笑




資格試験のお勉強も頑張って下さいませー。

Re: No title

>たかしさん

ありがとうございます~。
なんとか完成までこぎ着けました。 地形のプラスターが固まった時は、お、おお!!って1人で感動してました。

たかしさんも、ジェノブレ製作中とのことで、シチュエーションがとても気になります。
お仕事との両立は大変だとは思いますが、制作頑張ってください。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
