スポンサーサイト


なんという硬さ

かてぇ...

なにが硬いって地面用に塗ったドフィックスが。
しっかり乾燥したので、整えるためにヤスっていたのですが、こいつ...
約3時間程度頑張ってこんな感じです。
CA3K0138_20130509231136.jpg
轍みたいな凹凸はなくなりました。
てゆーより、ドフィックスって言っても、皆さんが使用しているのは壁補修用であって、僕が使用したのは、コンクリ補修用だったんですよね。そりゃ硬い。値段しか見てなかったorz。これも経験か...っと情報収集不足をごまかす。


CA3K0140_20130509231139.jpg
建物は最上階が崩れたイメージ、基本原型はとどめています。

エッジ部分を毟って、中から針金として、ガレキをくっつけて...。壊れてる部分と瓦礫のサイズがあからさまに変ですが、僕はかっこいいと思います!! ほんとですよ!!
後は壁をドリルやらルーターでキズをつけたり、天井やら、周辺に瓦礫を配置して。

ガラスはもっと派手に壊そうと思ったんですが、思ったように割れてくれません。難しい...
結局ペンチでちぎるったり、ドライバーでどついたりで割れを再現してしました。

ところどころボンドがはみ出てますが、乾けば透明になるので問題なし。


今日はここまで。

勉強したくねぇ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

三時間でそれって・・・僕なら発狂してますね。あとリアルにヤバイっす。入院してるなーうです。手術いま終わったので大丈夫っす。マジ胃ろう覚悟してくださいって言われたときはシャレになってねーって思いました。僕も今日から障害者かって思いましたけど、僕の生命力、ゴキブリ並みなので余裕でした。三時間半の手術やったのに三日後退院できるとかどんだけ生命力パネエんすかね。下手したらゴキブリにも勝ってんのかな。僕多分百歳くらいまではピンピンしてるでしょうね。

No title

お茶。さんには全然興味ない情報かもしれませんが、ゾイドのオフ会中止らしいです。僕にとってはバーサークフューラー間に合いそうになかったので、よかったのかもしれませんが。あと筆塗りって限界あります?エアブラシ買おうか悩んでるんですけど。まあ僕が限界突破の限界突破すれば話は早いんでしょうけど。

Re: No title

いつの間にかそんなことに... 僕も入院したことがあるのですが、やることなくて暇ですよね。ひたすら本読んでました。図鑑とか。

エアブラシは絶対買った方がいいと思います。初期投資はかかりますが、缶スプレーやら筆よりも、薄く綺麗な塗装ができます。長い目で見れば安くなりますし。本格的に模型を作ろうとするのであれば必需品ではないでしょうか。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
