

KANSEI!!

ついに、ついに完成しました。
ヒャッハーイ!!


しかしでかい。
撮影ブースに入りきらなかったのでテーブル上で撮影。
背景は気にしないでください!!。

CA3K0044_20130322014605.jpg
CA3K0045_20130322014605.jpg
CA3K0048.jpg
じゃじゃん!!
鋏でかいよでかい。
頑張ったかいありました。

CA3K0053_20130322014609.jpg
CA3K0049_20130322014610.jpg
CA3K0052_20130322014609.jpg

くるっと。
バーニア周りとかパイルバンカーとかも良い感じに落ち着いたと思っています。
個人的には!!
バーニアはビルダーズのフラップタイプです。

パイルバンカーの伸縮はオミットしました。

CA3K0047_20130322014604.jpg
CA3K0046_20130322014603.jpg
シールド裏とか。
関節も渋めにしてあるので鋏とか変にプラプラせず、構えられます。
CA3K0064_20130322014622.jpg
頭部レーザーガンはサイコのものにちょっと手を加えたくらいです。
内部にはパープルのHアイズ。

CA3K0063_20130322014622.jpg
CA3K0062_20130322014621.jpg
でっかい鋏。
こんな奴と戦って勝てる気がしません。
HMMアレンジもいいですが、個人的にはアニメ風のギザギザのが好きです。

CA3K0065_20130322014631.jpg

レーザーライフルはメタルバルカンをとメタルパイプの組み合わせとか、動力部をスプリングに変えたりでディテールアップ。
CA3K0055.jpg
発光ギミック。
目と荷電粒子砲の発光。
粒子砲は差し替えで伸縮再現出来ます。
電源はコックピットブロックに設置。

CA3K0057.jpg
CA3K0061_20130322014623.jpg
CA3K0060_20130322014623.jpg
足回りの発光。
片足5箇所ずつ。

スイッチ及び電源は太ももに設置。
サブアンカーは折れ防止に真鍮線、カバー裏は色々使ってデコレート。
動力ケーブルは蛇腹ケーブルでディテールアップ。

CA3K0059_20130322014616.jpg
バックパックの発光。
どこまでも吹っ飛んでいきそう。
しかしこの巨体をうごかせるものなのか。

CA3K0056_20130322014614.jpg
コンバータの作り直し。&発光
つんさんのデザインを使わせて頂きました。感謝です。
バックパックのみCR1220電池。
ほかはLR41電地を使用しています。

CA3K0066.jpg
最後にノーマルジェノザウラーとの比較。
ぱないです。
尻尾も2基分延長してるし。

今回は電飾やらスクラッチやらミキシングやら色々冒険してみましたが、なんとか形に出来ました。
一歩前進できた気がします。
後日まとめ記事をば。


この子はオークション出品予定なので気に入って頂けた方はぜひよろしくお願いします。

出品しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

お茶。さんはじめまして。
ヤフオクから飛んできました。
けむくといいます。僕も学生でゾイドやその他プラモデルが大好きなんですが、初心者なんで普通に組み立てていつも終わりです。
塗装とかやりたいんですが、やり方がよくわからず困っていましたが、このブログを発見してとても上手くて感動しました!!!
お茶。さんはプラモの技術をどうやって習いましたか?
初心者の僕にぜひアドバイスをお願いします。

Re: はじめまして

けむくさん はじめまして。

コメントありがとうございます~。
まだまだアラの多い作品ばかりでお恥ずかしいです(*´∀`*)。

塗装への挑戦をお考えとのことですが、僕はL5レギュレーターセットとタミヤHGトリガーエアブラシ、ペインティングブースⅡシングル、塗料は主にガイアノーツを使っています。値段は張りますが、それ以上のメリットはあるのでオススメです。
塗装は濃度に気をつければ意外とうまくいったりするので気軽に挑戦してみてください。

ほかには合わせ消し(流し込みタイプがオススメです)とかヒケ処理でしょうか。
ヒケはパテより瞬着を使う事が多いです。。
スティックヤスリなんかが使いやすくて表面処理にもオススメです。

アドバイスになっているか微妙ですがこんな感じです。
基本的なテクニック等に関してはホビージャパンの初心者向けコラムなんかを参考にしました。

他にも何かあればお気軽にコメください。(すごく喜ぶので)
ではでは。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
