

テュランカラー

オークションに出品しました。
よろしければ御覧ください。
CA3K0025.jpg

こちら



こっちはテュランのカラーレシピです。

サフEVO、黒サフ使用です。

・フレーム
Exブラック+ミディアムブルー+Exホワイト → Exフラットクリアー

・レッド
Exシルバー+クリアオレンジ 下地
クリアーブラック+クリアーレッドのクリアブラック濃度違いを塗り重ねてグラデっぽく。
蛍光オレンジでエッジ部分塗装
蛍光クリアーでトップコート

・ゴールド
スターブライトゴールド + スターブライトブラス
蛍光クリアー

・シルバー
Exシルバー

・蛍光グリーン

・キャップ
ジャーマングレー + コバルトブルー

・足、腕周りブラッック
Exブラック + Exシルバー + パープルヴァイオレット → クリアパープル
蛍光クリアー

・ガンメタ
スターブライトアイアン + クリアーブラック

足首周りなんかはパケを参考に紫がかった色味で

レッドの塗装はもうやらないです。
シルバー下地とゴールド下地で色味がぜんぜん違うのには驚きました。
クリアーブラックの濃度違いでグラデっぽくする方法は結構いいです。

今後の参考に。

蛍光オレンジで明るみを出すのはもう少し強調しても良かったかも。


LEDの内蔵は思ったよりむずかったです。
ゾイドコア部分に持ってったほうが楽だと思います。
僕的には。


次はパンツァー、ジェノブレ、シザース。
作りたいのばっかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
