スポンサーサイト


サイコジェノザウラー まとめ

写真はこちら

改修点のまとめ。
・頭ー首、首ー胸、胸ー胴体をそれぞれ改修し、可動範囲を大きく拡大
 引き出し関節のため、無稼働の際のスタイルの良さもキープできています。
・股関節に大型のボールジョイントを埋め込み可動範囲拡大。
・足裏、ふくらはぎのバーニアをそれぞれメタルパーツに変更。
・本来スラスターを付ける部分にはスプリングユニットを使用し、内部メカっぽく。
・レーザーライフルのディテールアップ。画像を参考にしてもらえると。
・スラスターカバー裏をポリパテで埋めた後、ディテールアップ。
・LEDを内蔵し、発光ギミックを仕込みました。
・脚部のサブアンカーの折れ防止のために真鍮線に変更。
・頭部フレキシブルレーザーのスクラッチ、トサカの延長及びシャープ化。
・幻影装置、ミサイルポッドのスクラッチ。
・レーザーライフルの可動化。
・アンカークロー再現用パーツの自作。
・荷電粒子砲を差し替えにて伸縮を再現。
・脚部動力パイプを網目チェーンに変更し、ディテールアップ。



カラーレシピ
・本体ブルー
  コバルトブルー、ウルトラブルー、Exホワイト、蛍光ピンク
・本体パープル
  ラベンダー、パープルヴァイオレット、蛍光ピンク
・本体フレーム
  ガンメタル、スターブライトジェラルミン、クリアパープル
・シルバー
  Exシルバー、クリアブルー、クリアブラック
・ゴールド
  スターブライトゴールド
・クリアーレッド
・クリアパープル
・エナメル フラットグリーン

すべてガイアカラー

金属色は黒サフ、それ以外はサフEVO下地です。
トップコートは金属色はExクリアー、それ以外はExフラットクリアー仕上げです。


今回初めてスクラッチ的なものをしましたが、かなり大変でした。
直角を出すためにわざわざスコヤまで買いましたもん。
今回色々工具を買ったので財布は大打撃を受けましたが、その分満足できる出来栄えです。

完成したあとかなりニヤついてましたね。 にょふっ。

自己評価では80点くらいです。 (自分に甘い子)
強度の確保の仕方やプラ板でのスクラッチなど、今回の改修で得られた経験はかなり大きいです。
次回作に活かすべく、今度はプロトブレイカーとか作ってみたいです。

その前にジェノブレとシャドーフォックスも作りたい。
ですがお金も時間もありません。 SHIT!!


この子はオークションに出品しますのでよろしければ見てあげてください。

であであ。

オークションに出品しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
