スポンサーサイト


盛るぜー、チョー盛るぜー

CIMG98831.jpg

でん。

ふくらはぎのスラスターカバー裏。

以前は接着してから盛ったら成形がとても面倒でした。
なので整形してから接着してちょいちょい修正する感じで。

実際こっちのが早く終わりそうです。


お茶。ってば成長してるぅ。


CIMG98842.jpg

尻尾のパーティングラインとヒケの処理。
かなり深いです。

こいつもABSなんですが、頑張って削りましょう。


裏側の突起が邪魔なので切り飛ばして削った後に、5ミリのプラ棒でキャップをつけるようにすれば処理が楽です。

文章わかりづらいですね。 (高校時代僕の国語は常に3でした。)

工作はスローペースですが、その間にゲート処理をせっせと進めています。

僕は先にゲート処理する派なのです。



首まわりの改修はプロジェクトできているのですが、胴体部分の可動化がいまいち。

一回やってみたのですが、ダブルボールジョイントにするとHMMのスタイルの良さが崩れる気がして嫌なんですよね。

大きな変化はないのですが。



フューラーみたいに引き出し式の関節とボールジョイントを組み合わせて見ようと思っているのですが、ジェノの胴体フレームは異様に薄いのです。


電飾もしようと思っているので、干渉しないようにしなきゃですし、考えることがいっぱいです。

ミサイルポッドとフレキシブルレーザー作り出す前には構想だけでもはっきりさせておきたいですね。


頑張っちゃうぜぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
