

かたかたん

CA3K0028_20141026003004ce4.jpg
肩の装甲を割って、内部フレームを作成。

ストフリの定番とも言える肩露出です。

改修はこれで終わりです。

明日からサフ。

こすこす

CA3K0025_20141025011311313.jpg
腹部のカリドゥスを作り直し。

CA3K0026_201410250113139fb.jpg
頬をうすく削ったり、アンテナのシャープ化。

CA3K0027_20141025011314ac3.jpg
ウイングをひたすらヤスる。
ドラグーンもヤスる。

とくにウイングの方はかなりヒケがあります。
ドラグーンは大したヒケはありませんが、あるのはあるのでしっかり処理します。

しかしRGはディテールがすごいのに基本浅いので、しっかり彫り直して、ヤスっての繰り返しの作業が尋常じゃなくしんどい。
MGが可愛く思えてきた。

表面処理とか基本工作の特訓にばっちりですな。

明日は肩。

頑張る。

羽根つき

もどきが手詰まってしまったため、RGに手を出してみました。

このフレームはどうにかならんもんですかね。

しかしながら、このサイズでこのパーツ数。ベックらこいたです。
CA3K0024_201410232037114f7.jpg
イケメンですな。


CA3K0023_20141023203711f9d.jpg
塗装するので、羽のメッキは剥がしました。

仮組みしてみたんですが、ぎっちぎちです。
確実に剥がれます。

クリアランス確保めんどくせー。

生きてるぅ~

すっかりサボり気味ですが生きてます。

色々やっちゃいたんですが、更新するのが単純に面倒でした。

CA3K0019_201410192301336af.jpgCA3K0020_20141019230134a6f.jpg

足部分のスラスターがνとH-νでは違いすぎるので、作り直し。

プラバンでスラスターを作成した後、それを元にゲージだしをしてエポパテで形状変更。


目が詰まるぅ。

すこ~し

CA3K0017_2014100822235376a.jpg
肩部分にブロック状のディテールを追加。
これで見た目に奥行きを持たせることが出来ます。

CA3K0018_20141008222354e3e.jpg
安定の頭部と襟足の形状変更。

進まねぇ。

新しいの始めました

Hi-νガンダムver.ka 発売されましたよね。

僕も買いました。 かなり遅い報告ですが。

ただ、νガンダムに比べ、ずいぶんあっさりした感じだなーと思ったので、以前やったようにνガンダムでもどきを作成したいと思います。

疲れたら挫折するかもしれませんが。

CA3K0016_20141006010524a26.jpg

まずは、胸部。
コックピットブロックを大型化し、前面に突き出した形状に変更。
ハッチ部分も切り離してから3mm延長。

胸部天板部分はフレームっぽくプラ材で作成しました。

CA3K0015_20141006010522d70.jpg

胴体部分は中間部分で2mm、内部フレームを切った貼ったで延長しています。
底面部でも2mm延長。

全体で4mm程度の延長。

明日もやるぜぃ!!
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
