

ちまー

最近ちっともプラモ作る気が起きません。

飽きたとかではなく、プログラミング熱が再びきてるだけなんですが。

CA3K0007_201310271145170b4.jpg
とりあえず、股間部分の制作。
形状をおおきく変更。

CA3K0008_20131027114518dbe.jpg
脚部は解放モードにすると長すぎるとおもうので、通常モードで制作。
でもフレームのチラ見せはしたいので、各所に切り欠けの追加、各部の形状変更(主にエッジ出し)。

着実にもっさりしてきている。


話は変わって、サーフェス2が販売ですね。

僕もほしい。

でもwindows phoneもほしい。

うう...

その...?

CA3K0002_20131025155603cc0.jpg
太もも部分のクリアランスを確保。

0.1くらい削り。

CA3K0003_201310251556056fd.jpg

ふくらはぎのバーニアカバーをエッジ出し。形状変更。

CA3K0005_20131025155606adc.jpg
つま先の延長。

CA3K0004_20131025155605291.jpg
リアスカートもフロントアーマーに合わせて大型化。
ディテールどうしようか。

こぉーしぃ~

今日はフロントアーマーのディテール入れ。
CA3K0001_2013102301411159a.jpg

0.5, 0.3のプラバンで積層。

あとはすこしスジボリを追加。一個ならいいけど左右対称に作るのはキツイ。というかむずい。

くぼみ部分にダクトユニットが入ります。

なんだかHi-νぽくなってきたかな。

明日は右脚ぃ~。

Hi-ν化計画

普通にver.kaで作ってもいいのですが、なんとなくHi-νとして制作することに決めました。

今日は頭

CA3K0068_20131022003334918.jpg
CA3K0069_2013102200333546e.jpg

ひさしのの部分にプラバンとかを貼り付けたりで目つきを悪く。
合わせてアンテナ位置も下方に修正。

再度ダクトが厚ぼったかったので、薄く整形。

後頭部はエポパテで形状変更。
トサカ部分も後方に向けて大きく。

このへんはHi-νの流れを意識しました。

CA3K0070_20131022003332378.jpg

脚の長さに対してあまりに短く感じたフロントアーマーを大型化。
後々ディテール入れていきます。

サイドアーマーは失敗しました。orz

パーツ注文してきます。 

ガンプラ!!

コリもせずにガンプラに着手しました。

シザースは?というツッコミはなしで。

CA3K0067_201310200051276b8.jpg
CA3K0066_20131020005125a70.jpg
ばばっと。

肩と胴をいじっていまいた。

肩は表面がのっぺりしている印象だったので、ゴツく。

胴に関しては横幅が狭く感じたので積層ディテールの追加と、0.3のプラバンで立体感を出してみました。
コックピット部分はパテの硬化待ち。

明日は腰部と頭の改修。

あきつつある

久しぶりにジェノシザース再開です。

CA3K0064_201310150018305e7.jpg

約4時間でこんなもん。

最初のデザイン画が全く意味を成していないです。これはこれでありかと。

ざっくり形は出来たので、ちょいちょいディテールなりC面なり入れていきます。

CA3K0065_2013101500183152d.jpg

バックパックとの比較。

デカすぎワロタ。

10/13

最近深夜に一人ファミレスに行くのが癖になってきている。

そんで家に帰って酒のんで寝る。

どんな奴やねん。

これが人として大分ないことはさすがに分かる。

orz。


ジェノブレイカージェットTypeA2回目

ジェノブレイカージェットの塗装が終わりました。
製作記事もなしにいきなり完成報告とはなんぞ。

CA3K0063_20131011233547284.jpgCA3K0062_20131011233546c27.jpg

本体とユニット。

CA3K0045_201310112336552d0.jpgCA3K0044_201310112336538a7.jpgCA3K0046_20131011233650626.jpg
クルッと。


CA3K0051_20131011233807f1a.jpgCA3K0050_2013101123380612f.jpgCA3K0048_20131011233805247.jpgCA3K0049_20131011233804f2f.jpgCA3K0047_20131011233802ac9.jpg

CA3K0052_2013101123392305a.jpgCA3K0053_20131011233924e6b.jpgCA3K0054_2013101123392539f.jpgCA3K0055_201310112339285c9.jpg

各部のアップです。

CA3K0056_2013101123392914f.jpgCA3K0057_2013101123403136f.jpgCA3K0058_20131011234033ded.jpgCA3K0059_20131011234034dec.jpg

荷電粒子砲ポーズ。
股関節の改修で低姿勢もバッチリです。

CA3K0060_20131011234036dcc.jpgCA3K0061_20131011234037369.jpg

お気に入りのポーズ。
ブレイカーユニット基部を改修したので、アームをブンブン振り回せます。
結構キツメに調整したので、ヘタれてくることもありません。



・各改修ポイント
  ・荷電粒子砲の伸縮の再現
  ・股関節に大型のボールジョイントを仕込み、可動範囲向上。
  ・首部分を改修し、可動範囲UP
  ・ふくらはぎのカバーを裏打ちし、デコレート。
  ・もも部分の動力パイプをスプリングに変更し、ディテールアップ。
  ・各バーニアをビルダーツリングタイプに変更。
  ・コンバータ部分を作り直し。
  ・アーム基部を改修し、シールドを斜めに保持できるように。
  ・ブレイカーユニットの接続軸を広報にずらし、バランス調整。


・カラーレシピ
  ブラック1:Exブラック+Exシルバー+パープルヴァイオレット+マルーン

  ブラック2:上記の物を比率違いで。

  レッド:Gxメタリックレッド+マルーン+スモークグレー

ガンメタル:オリジナルガンメタ

  ライトガンメタル:Exシルバー+オリジナルガンメタ

  シルバー:Exシルバー+ライトガンメタル スモークグレーで薄めにコート

  フレーム:ミッドナイトブルー+Exシルバーコバルトブルー+ニュートラルグレー

  キャップ:Exシルバー

  ゴールド:Exシルバー+クリアーオレンジ+クリアーイエロー

  センサー:各エナメル

  ExクリアーとExフラットコートでコート。


アーマードコア、アンサングを参考に黒2色やガンメタ複数使用など、細かく塗り分けてみました。
今回は塗装をテーマに作ったので、かなり丁寧に塗装しました。
大変満足な出来栄えです。

YES!!

しかし置く場所もないので、多分出品することになるでしょう...

シザースはいつ再開しようかな。


10/8

バリ取りだけ終わっていたジェノブレの塗り始める。

塗装は楽しい。いい気分になれる。


それはソート本日かにを頂いた。ヒャッハー。


あの糞女、人が剥いた蟹片っ端から食いやがって。

たくさん剥いてから一気に食べたいんだよ僕は。溜めてんの。お前に剥いてやってんじゃないの。

くそが。

10/5

少なくとも日記は毎日つけようと思っとたんだが...。

人間いらいらすると何も手に付かんくなるんやな。

自分は結構淡々としてるタイプだと思ってたし、他人からの評価の差異も小さかったはずだが。


姉ってなんだろう。



あいつホントマジで。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
