

09/26

師匠が遊びに来た。

何故かトモくんも一緒に。

久しぶりに飲んだけど、トモくんヒトコトもしゃべんないから気を遣う。

てゆーかあの子常識なさすぎる。

師匠の弟じゃなかったら、割と真面目に怒ってる。

あいつ働けないだろ。

さらばフューラー

CA3K0042_201309212255216e2.jpg

友人よりこんなものを頂戴しました。

なんでもHMMに挑戦しようとして、ランナー数を見て挫折してしまったそうです。

ありがたく頂戴。今度お酒でも呑みに行こうぞ。

この子は自分用に制作するつもりです。

なので、以前製作したものをオークションに出品しようと思います。お金もないしな!!
D1.jpgD3.jpgD2.jpg

基本的に無改造、スタンダードな塗装です。
他にはバスタークロー部とかねじ切れやすそうなところを調整,
バスタークローを展開するとバックパックがスカスカになってしまうので、バックパックカバーをミキシングで作成など。


もしよろしければ御覧ください。
こちら

どーして。。。

どこでドウ間違えたか片側0.5のズレが出てしまいました。

なんでじゃ。

そこで、
CA3K0023_201309190106520e9.jpg
いっその事ガッツリ削って傾斜をつけ、さもコーデシタみたいに。

昨日とどこが違うか分かりますかね。


答えは聞いてない()!!

ジェノシザースその?

パイルバンカー鋭意製作中であります。

今日はユニットひとつとサイドカバーの制作。
CA3K0022_20130918021045a70.jpg

段々パイルバンカーというより、キャノン砲みたいになってきました。

もう一個ユニットを作って、ケツ側をグーッと伸ばしていくつもりです。

案の定デッサンのものとは至る所が違いますね。

行き当たりばったりでディテール考えて作ってるからちぐはぐかもしれんし。

考えても仕方ないので、まずは完成目指します。

進まねっす

中々思うようにはかどりません。

綺麗に寸法線引けなかったり、若干穴位置がずれたりうがー!!

フルスクラッチとかしてる人パないです。

CA3K0020_20130917003431773.jpg
とりあえずはここまで。
フィン状のパーツとか、上に乗っけるボックス状のパーツの制作。
これ何かって?

こまけーこたぁいんですよ。

CA3K0021_201309170034337dc.jpg
サイドカバー製作中です。
ものの見事に寸法をミスり、ガッタガタに。

明日作り直しますベイベー。

orz

gjlgじゃdlじゃ

CA3K0019_20130913030435321.jpg
全然進んでません。

試験勉強に時間を取られると、他のことが全くやる気でないんですよね。

こうまで完成が遠いと余計に。

せめて9月いっぱいには終わりたい。

カスが

やばいです。

スクラッチって削りカスが尋常でなく出ますね。

机が汚れる汚れる。

その成果がこちら
CA3K0018_20130908021644373.jpg
なんじゃこりゃ。
まだまだ形が見えてこないので、あんまりモチベが上がりませんね。

なにより積層ディテール作るがめんどい。
寸法測って線引いて切り出すのもめんどくさい。

全部じゃん。

約2日かけてこの程度。 おっせぇな。

まぁ、のんびりやりましょう。いつか終わると信じて。

お絵かきんぐ

今日からパイルバンカー、

の前にとりあえず、ラフというかデッサンしてみる。
CA3K0014_201309050159400e2.jpg

平面図と側面図、寸法とかは後々。

作れる気がしませんね。

でもいいんです。

夢を見るのは自由。

製作時にはかんなり妥協が入るでしょうが、始まる前から諦めちゃいかん。

いやでもな。むりぽ。

一段落

とりあえず、エクスブレイカーは完成しました。
CA3K0012_20130904005238c9e.jpg

色々モールドの追加、スジボリをしてこんな感じに。

でっかいなー。
CA3K0013_20130904005240b71.jpg
その後にブキヤのモールドを貼ったりして、最終的にはこんな感じに。

以前作ったものとは別物ですね。


続いてはパイルバンカーの制作に入ります。鬼門です。
大きいプラパイプが未だ発見できない時点でもう...

アクリルパイプなるものがあるようですが、これ以下に。


多分トサカも作りなおすだろうし、(改めて見たらサイコのとあんまり変わんなかったので。)いつになったらかんせいするのやら。

ヒーハー

テンションマックスです。

行事とはいえ、かなり面倒であったことが終わりました。

興味ないことを強制されるのはほんとキツイ。

特に僕みたいに、自分の世界が大事な人種にとっては。



CA3K0009_20130902025957ca1.jpg

エクスブレイカーにディテールを追加、スジボリを続行。

ちょっとクドくなっている気がするので、今一度見なおして、余分な部分は落としていきたいですね。


パイルバンカーにはいつ着手するのか。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
