

2013/04/30

今日は工場のバイト。
納品のために相手先に向かう途中の出来事。



↓対向車と鉢合わせ

_______/ ̄\____
●→    ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、とりあえずバックして
↓の図のように待つことに。


_______/ ̄\____
       ●→      俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これで対向車は待避所に入り、すれ違う事が可能になる。


_______/ ̄\____
               ●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ↑馬鹿かこいつは。



このコピペ。
似たようなことは何度かあったが、ここまでガチは初めて。

勘弁してくれまじで。
てゆーか一通だから。
逆走してるから。

こーゆー人ってホントに自分悪いと思ってないから怖い。
都合の悪いことは見えない聞こえない。
幸せな生き方だな。

最近ぶーたれてばっか。

う~んこの...

いきなりですが、リンク先にたかしさんのブログ「俺の机と頭の中身」を追加させて頂きました。
尊敬するモデラーさんの1人です。
たかしさん、これからよろしくお願いします。m(_ _)m


そして今日はひたすらサフを吹く。
CA3K0107_20130430225113.jpg
現時点ではきったねー塗装にしか見えませんが、これでいいんです。
いいんですよね?
ね?


アニメみたいな感じにいい具合に表面ボコボコしてる気がしないでもないです。
自信をつけるためにもまずはジェノブレをば。

そしてジオラマベースですが、以前購入したベニヤ版ではどー考えてもぺらい。
反るだろ!!って思ったので、6ミリ厚のFDなんちゃら材を購入。

イメージはデスザウラーのスタチューみたいな感じで作ろうかと。
出来たらの話だけとな!!

破損ぽい。

知り合いのモデラーさん方から、いろいろ励ましのメールを頂きました。
先日の件でお茶。が、うだっていると皆さん連絡を回して頂けたみたいで。

あんなことでお気遣いさせてしまい、情けない。
でも、皆さん本当にありがとうございます。 
これからも頑張ります。

友達っていいなぁ!!!!!!!!!




はいっとこっから模型弄ります。(最近こんなテンションばっかですね。)
CA3K0100_20130430010047.jpg
CA3K0099_20130430010046.jpg
シールドというかアームの可動範囲を確保するため、ジェノの尻尾のパーツで関節追加。
真鍮線で強度出し。
CA3K0101_20130430010049.jpg
こうくっつきます。
シールドは重いんですが、クリック関節のお陰でバッチリ保持できます。

CA3K0103.jpg
壊す!!溶かす!!
アニメでふっとばされた左側はとくに損傷を激しくしてみました。

そして、CA3K0102_20130430010050.jpg
調子に乗ってシールドに穴開けちゃったorz
うらから補修します。

CA3K0104.jpg
CA3K0105_20130430010058.jpg

アームやら放熱パネルの内部メカをでっち上げる。
プラ材やら、何かのケーブルの中身でそれらしく。

ぽいっ?

今日はここまで。

ジオラマベースよりも先にまずジェノを塗装します。
材料そろってないだけなんだけどね!!

2013/04/29

接客業のバイトをしているといろんな人に会う。
桃さんもその1人。

普段は優しいし、黙ってれば美人なのに、なんて残念なひとなんだろう。
実にめんどくさい。

彼氏ほしいって言いながら、仕事終わりに茶店で、閉店まで粘ってる次点で無理だと思う。
見た目いいのにモテないのは言動もあるのでなかろうか。セクハラばっかり。
仕草というか、行動がおっさん臭いし。

夢見てた頃は、こーゆーサバサバした感じの面白い女性いいなぁって思ってたけど、現実を目の当たりにすると、これはないなって思う。

頑張れ桃さん。

めげません

とある方の作品に刺激され、ちょっとはモチベも回復しました。

CA3K0092_20130429012909.jpg
股関節の改修。
いつもどおり特大を横から真鍮線打ち込みです。

CA3K0098_20130429012907.jpg
カバー裏はデコレート。
ブキヤさんはこーゆー意外と目につくところがアレだったりする気がします。
自分でなんとかしてねってことでしょうか。

CA3K0096_20130429012905.jpg
伸縮の再現。

CA3K0093_20130429012904.jpg
首の部分。
前作同様、引き出し関節を仕込んでいきます。

CA3K0097_20130429012906.jpg
汚して壊しまくる。
ペンチ、ニッパー、ドライバーで壊す壊す壊す。

アニメを見ると表面がボコボコと言うか、溶けたような汚れ方をしていたので、薄めたラッカーパテを塗りつけていきます。ティッシュにつけてポンポンと。

こんなやり方してるの見たことありません。
でも良い感じになると思うんです。やったことないけど。初めてだけど。


今日はここまで。
明日からブレイカーユニットも壊していきます。

もう、後には引けない。

2013/04/27

最近不摂生が続いている。
今まで、バカスカ甘いものやら、揚げ物やら食べてたけど、最近どうにも不安に感じる。
家系というか、体質的に太ることはないと、油断してたけどこれいかに。
優衣ちゃんにも、30過ぎてからやばいと言われたし。

でもチョコパイおいしい。

買い出し

ジオラマの作り方は全く知らないドシロウト。
ネットで調べるもなかなかに理解が難しい。
とりあえず自分なりに解釈して資材を注文&買い出し。
CA3K0090_20130427190316.jpg
ベースというか底というか、ベニヤ板を購入。
B3サイズ。 ちょっと大きいかと思ったけど、建物の設置とか考えるとちょうど良さげでした。

他にスチレンボードやらセメントやら注文し、届くのはおそらく明後日になるのではないでしょうか。
いまからドキドキです。

CA3K0091_20130427190315.jpg
ジェノ本体を仮組み。
明日から本格的に壊していけたらいいな~と。

クラッシュモデルとかはセンスやら何やらがモロに出ると思うのです。
僕にそのセンスがあるかどうかは別として。
でも、技術の向上も目指して頑張ってみようと思います。



今回はジオラマ初挑戦ということもあり、進行速度やら、やり方やらで、もたつくこともあるかと思いますが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

前言撤回!!

結局当初の予定通りの固定モデルで。
人の意見に流されすぎですね。 駄目だな~ぼくは。

CA3K0088_20130426211440.jpg
カバー裏を整え、ラッカーパテで気泡処理。
乾くのに時間がかかるのが難点。


CA3K0089_20130426211438.jpg
いつもは処理しない合わせ目も今回は処理します。
中はマスキングしなきゃいけなくなりますが、路線変更した分、このへんでがんばらねば。


建物とかどうしよう。
Nゲージのものとか使えそうだけど、ジェノブレと合わせると、ジオラマベースがかなりでかくなってしまう気がします。
でもあったほうがリアルな気がするし、アニメの都市崩壊の回みたいな感じで。

ジオラマってでもたいへんそうだな。
がんばらねば。

2013/04/26

僕ってメンタル弱いな。

また変わる

固定モデルで作ると言っておきながら、またまた路線変更。
今までどおり、可動範囲拡大+LEDの路線に。
ウェザリングには挑戦するつもりです。 本当です。

ウイングスラスターのLEDどうしよう。

CA3K0085_20130425230734.jpg
とりあえず今まで以上に顎を開くために、干渉する部分を落します。
CA3K0086_20130425230736.jpg
コンバーターは作りなおすために繰り抜いて。

CA3K0087_20130425230736.jpg
発光に対応するためにフィンをくり抜く。
この作業がかなりしんどかったりする。

ここまで。

ジェノ始め

いよいよ始めましたジェノブレイカー。

最終決戦というか、挑戦してみようかと思います。
とはいえジェノができんことには始まりません。
そんなわけで

CA3K0084_20130424232640.jpg
とりあえず接着。

今日はこれだけ。
ゲート処理はすんだので、明日は仮組みしつつ、各部をいじったり、ぶっ壊したり。
固定モデルで作る予定なので、可動とか気にせず、ディテールを作りこんでいけたらなと。

ではでは。

2013/04/23

ジェノブレ作り始めたけどまだゲートカット中なのでこっち側で。

そして今日の日記。

1月頭に切って放置してそろそろ4ヶ月が経とうとしている。
いい加減切ったほうがいいと言われた。
ついに僕も美容室デビューするのか。
でも、いままでセルフカットなり、母親に切ってもらってたりしてたのに、髪切るだけでうん千円もかけるのやだな。
実家が床屋なのが悪い。
でもさすがにそろそろうっといし。

行くか。

2013/04/21

試験結構解けた。
合格してたらいいな。
同じのに2回落ちるのはやだし。

勉強ばっかしててバイトも減らしてたし。
お金作らねば。
そんなわけでジェノブレ作ろうと思う。

最終決戦みたいなかんじで。

ぶっ倒れてるのにするか、荷電粒子砲ポーズにするか。
そもそもジオラマに挑戦するのか。

2013/04/19

ハーゲンダッツ×3...

好きなの買っていいって言ったけどさ。


いや、僕が悪かったよ。
からかい過ぎましたけどもさ。

容赦無いな。

2013/04/18

優衣ちゃんから
「肛門で待ってます。」
ってメールが来た。

どこにいけばいいんだろう。いや分かるけど。

しかし、おちょくり過ぎたか。
全く口聞いてくれなくなった。

放置プレイですね分かります。

2013/04/17

DARKER THAN BLACKっていうアニメを見た。

銀かわいい。バリ可愛い。

はーーーーーーーーー!!

2013/04/14

さなと仮面ライダー龍騎の変身ポーズで盛り上がった。
個人的には王蛇がかっこいいと思う。 
あいつやっぱり馬鹿だな。

優衣ちゃんがうざがってた。

混じりたいなら混ざればいいのに。
混ぜてやらんこともないでよ。


2013/04/11

次郎が卵を生んだ。♀だったのか。
とゆーことはタマが♂だったのか。

優衣ちゃんとさながすごいはしゃいでた。かわいい。

でも水槽準備したり、水合わせしたりは僕がやんだろーな。
めんどい。
お前ら手伝え。

2013/04/10

優衣ちゃんバイト一周年記念。
みんなでプレゼントあげた。

お金出し合ってでかいカブトムシの人形あげた。ちょうリアルな奴
\5980円

全くよろこんでなかったな。

まぁ、当然だな。

2013/04/07

雨。

軽く降るくらいならいいけど、この横殴りの風は頂けない。

小学生の頃とか台風とかくるとワクワクして外にあそびに行ってたりしてたな。
なんたるバイタリティ。

バイタリティの使い方あってんのかな。

2013/04/07

最近全く模型いじってない。

試験近いから仕方ないんだけどなかなかにきつい。
唯一の趣味といってもいいことだし。
ジェノブレ作りたい。


バイトも辞めたいし。
てゆーかあの使えない大卒が辞めておくれ。

簡単に人のこと社畜とか言うけど、それなりの技術なり実績上げてから言えよ。
ゴミ捨てと掃除しかさせてもらえてないくせに。

性格悪いなこの日記。

2013/04/03

日付詐欺によって一日ずれていたので今日から修正。


服がほしくてユニクロとH&Mにいってきた。丈夫さ、値段重視。
でもSサイズしかなかった。

むりだろ。

基本大きめなでゆったりしてる感じがいいのに。

ファッションとか気を使えって言われるけど興味ないし。
実家にいた時は母さんが買ってきてた服着てたし。

めんどくさいんだよ。

2013/04/03

店長が優衣ちゃんに怒られていた。
いい年こいた大人がバイトの女の子に怒られてやんの。

後ろでやじうましてたら怒られてしまった。
店長が笑ってたけどお前が原因だろうが。

そんでまた怒られてるし。


あの人は馬鹿なんだろうか。


2013/04/02

性格診断やってみた。

面白いくらい後ろ向きな感じだった。
そしてオタク気質。
興味あることしか関心示しませんみたいな。

他人に関して淡白。
1人のじかんがなにより大事。

否定はできないが腹立つな。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
