

2013/03/31

桃さん29歳。今年で30。
背丈普通、スタイル良好。
かなりの童顔。テラべっぴん。
料理上手。

中々ハイスペックなお姉さん。
知り合って早2年程度の付き合いになるが、なんでモテないのかわかった気がする。

頑張れ桃さん。
僕に被害が及ばないように頑張れ。

いやほんとまじで。


最近日記内容に偏りがある気がする。


ひけー

CA3K0082_20130331211805.jpg
相変わらずのヒケ。
かなり深い上、結構な数があります。

グリーンパテを主に使用しています。

合わせ目処理のため、接着し、乾燥中。
これも多い。

やんなるな。

2013/03/29

さなとアドレス交換した。
そーいえばこいつの苗字知らんなぁ、って思ってアドレス帳確認しても見つからない。

仕方なく本人に聞くと。
「真田ですよ~。」
って。

確認したら「真田由佳」って増えてた。
苗字知らないとかの前に下の名前ですらなかったとは。びっくりした。


優衣ちゃんが引いてた。


全然関係無いけど美少女に「コノヤロー」って言われてみたい。

2013/03/29

店長が仕込みを忘れてキャベツ10玉他もろもろ千切りすることになった。
なかなか自分でも早いほうだと思う。
優衣ちゃんに、僕早くない?って感じに言ってたら、ハイハイって流された。

おざなりな対応にちょっときゅんとしたのはここだけのないしょだ。

帰還

そういえばホテルから帰って来ました。
工事オワタので。

ソロ修学旅行はきつかったですぜ旦那。

白栗ふたたび

本日お茶。に新たな二つ名がついた。

『爺や』

将棋とお茶が好きでじじ臭いかららしいです。
そんな奴いっぱいいるだろうに。
爺やだらけだろうに。

しかしまぁ、なんとなく気に入っちゃてる僕が居ます。


今日はアイテムの買い出し
CA3K0080_20130327235023.jpg
スティックヤスリ400と600
流しこみセメント。

ゲート処理というか表面処理は400でゴリゴリからの600でいつも終了です。
その後サフで小傷を埋めてーみたいな


そんでタイトルのこいつ
CA3K0081_20130327235022.jpg
おうおう。
全然進んでないじゃないの。

ヒケがぱない、合いが悪い、ホワイトグリントはキットとしてはかなりアレな部類に入ると思います。
完成がかっこいいから頑張るけども。

グリントでは常識とも言える汚し(綺麗なのが好きな人ゴメンなさい)ももちろんやります。
完成は5月くらいになるかもだが。

ジェノシザースのまとめ

ジェノシザースの改修点

・頭部のトサカの延長&シャープ化。
・ビームガンスクラッチ。
・頬のシャープ化
・頭-首, 首-胸, 胸-胴をそれぞれ改修し、可動範囲UP
・各種バーニアをディテールアップ。
・レーザーライフルのディテールアップ。
・尻尾2基延長。
・サブアンカーは折れ防止。
・パイルバンカーミキシング
・エクスブレイカースクラッチ&シールドの改修。
・コンバーター改修。


各部LED内蔵。
・頭部
・荷電粒子砲
・コンバーター
・バーニア×8
・脚部放熱パネル×6
・ふくらはぎ×2


カラーは忘れましたorz
ガイアカラーではあります。
本塗装後にシャドー、つや消し。


しかしシャドー吹きの威力ったらないですね。
一気に模型が引き締まります。


今回LEDの内蔵にあたりお亡くなりになられたチップLEDたちよ、ありがとう。
結局3mmLED使いました。

こっちのが光量もあってかっこいいんだもん!!(挫折したわけじゃないんだからね!!)


今度はMyホワイトグリントを作ります。
ライガーゼロと同時進行で行きます。

その前に勉強します。

orz


PS.ホテル暮らしは退屈でした。

すっごい

暇なんですけど!!

なんでやねん!!

新たにコメントを頂き、1人ニヤニヤしている時に事件は起きた。

ぴちょんぴちょんと。


!!!!!!!!!!!


漏ってる!!




上の人が水をだしっぱで出かけてしまい、おまけに排水管をつまらせ、微妙な隙間に浸水し一階のマイルームに漏れてきたのだ。
なんで!!??なんでやん!!

しかたないので不動産が用意してくれたビジネスホテルinお茶。です。
なんもすることないんですけど暇なんですけど。


僕が何をしたというのだ。

KANSEI!!

ついに、ついに完成しました。
ヒャッハーイ!!


しかしでかい。
撮影ブースに入りきらなかったのでテーブル上で撮影。
背景は気にしないでください!!。

CA3K0044_20130322014605.jpg
CA3K0045_20130322014605.jpg
CA3K0048.jpg
じゃじゃん!!
鋏でかいよでかい。
頑張ったかいありました。

CA3K0053_20130322014609.jpg
CA3K0049_20130322014610.jpg
CA3K0052_20130322014609.jpg

くるっと。
バーニア周りとかパイルバンカーとかも良い感じに落ち着いたと思っています。
個人的には!!
バーニアはビルダーズのフラップタイプです。

パイルバンカーの伸縮はオミットしました。

CA3K0047_20130322014604.jpg
CA3K0046_20130322014603.jpg
シールド裏とか。
関節も渋めにしてあるので鋏とか変にプラプラせず、構えられます。
CA3K0064_20130322014622.jpg
頭部レーザーガンはサイコのものにちょっと手を加えたくらいです。
内部にはパープルのHアイズ。

CA3K0063_20130322014622.jpg
CA3K0062_20130322014621.jpg
でっかい鋏。
こんな奴と戦って勝てる気がしません。
HMMアレンジもいいですが、個人的にはアニメ風のギザギザのが好きです。

CA3K0065_20130322014631.jpg

レーザーライフルはメタルバルカンをとメタルパイプの組み合わせとか、動力部をスプリングに変えたりでディテールアップ。
CA3K0055.jpg
発光ギミック。
目と荷電粒子砲の発光。
粒子砲は差し替えで伸縮再現出来ます。
電源はコックピットブロックに設置。

CA3K0057.jpg
CA3K0061_20130322014623.jpg
CA3K0060_20130322014623.jpg
足回りの発光。
片足5箇所ずつ。

スイッチ及び電源は太ももに設置。
サブアンカーは折れ防止に真鍮線、カバー裏は色々使ってデコレート。
動力ケーブルは蛇腹ケーブルでディテールアップ。

CA3K0059_20130322014616.jpg
バックパックの発光。
どこまでも吹っ飛んでいきそう。
しかしこの巨体をうごかせるものなのか。

CA3K0056_20130322014614.jpg
コンバータの作り直し。&発光
つんさんのデザインを使わせて頂きました。感謝です。
バックパックのみCR1220電池。
ほかはLR41電地を使用しています。

CA3K0066.jpg
最後にノーマルジェノザウラーとの比較。
ぱないです。
尻尾も2基分延長してるし。

今回は電飾やらスクラッチやらミキシングやら色々冒険してみましたが、なんとか形に出来ました。
一歩前進できた気がします。
後日まとめ記事をば。


この子はオークション出品予定なので気に入って頂けた方はぜひよろしくお願いします。

出品しました。

調子乗った

これはやばいです。
CA3K0040_20130321010149.jpg
設定通り尻尾は2基延長。
一応ユニットも組んでみました。

CA3K0042.jpg
エクスブレイカーの塗り分け。
エナメルのダークアイアンを使ってみました。

CA3K0041_20130321010148.jpg
ジェノザウラーに背負わせてみる。

でかすぎワロタ。


CA3K0039_20130321010148.jpg
脚のスイッチはフィンパーツを外すことでON/OFFできます。
電池の交換はこのブロックを外して可能です。

手間ですが見た目を重視で。

明日シャドーもする予定。頑張る。

疲れた

です。
でも完成が近いのでまだ頑張れる。

CA3K0033_20130319021319.jpg
足裏の塗り分け
CA3K0034_20130319021308.jpg
シールドはこんな感じ。
真ん中は迷ったんですが塗り分けてみました。

CA3K0035_20130319021306.jpg
CA3K0036_20130319021307.jpg
発光テスト。
よしよし。

CA3K0037_20130319021307.jpg
とりあえず乗っけてみる。
動けんのかこれ。

CA3K0038_20130319021307.jpg
相変わらずのでかさ。


明日からエナメル系の塗り分けに入ります。

いえー。

オラオラおらららら

ひたすらに塗装、塗装、塗装!!

CA3K0028_20130318002408.jpg
キャップ地獄。
いままでガムテに貼ってやってたんですが、微妙に塗り残しやらムラやらが出るのでこの一つ一つ。

CA3K0030_20130318002407.jpg
メインフレームはジャーマングレー。
発光確認では問題なく発光しました。よしよし。

CA3K0031_20130318002406.jpg
可動の際問題ないように、メッシュチューブとパイプ。

CA3K0029_20130318002405.jpg
エクスブレイカーはこんな感じ。
ハイライトを入れて、刃の部分はガンメタとかで塗装予定です。


今日はここまで。

寝ます。

ううう

一日中サフを吹いていました。
気持ち悪いorz。

思ったよりも表面が凸凹してたりで修正を繰り返しているうちこんな時間に。
でも明日から塗装に入れるぞハッハー!!。

写真は特に無し。
意味ないし。

もうダメだ寝ます。

うあはははh

ようやくシザースの改修はおわり。
CA3K0022_20130316001813.jpg
バーニア裏はスプリングを通して隙間のフォロー。

CA3K0025_20130316001812.jpg
頬を削りこみ。
CA3K0027_20130316001821.jpg
可動の際の隙間フォローにいつものサスペンションユニット。
CA3K0023_20130316001811.jpg
荷電粒子砲のLED。
差し替えで伸縮も再現。

CA3K0026_20130316001812.jpg
スラスターカバー裏をデコレート。
いつものものとはちょっと変えてみました。
個人的にはこっちのが好きです。

CA3K0024_20130316001812.jpg
頭部レーザーガン。
基本的にはサイコジェノザウラーの物と同様ですが、一部、プラ材でディテール追加&スジボリ。


明日からようやくサフ吹きに入れます。
エクスブレイカーの塗装はいまから鬱になりそうなほどめんどいです。

でかいんだもん。

しこしこ

今日もひたすら合わせ消し&ちょっとした整形。
CA3K0021_20130314014319.jpg
かかとのサブアンカー部分を真鍮線に。

CA3K0020_20130314014319.jpg
トサカの延長&シャープ化。

CA3K0017.jpg
顎の整形。

CA3K0018.jpg
爪もしょぼいモールドは削り落としてメタルパーツに変更。

CA3K0019_20130314014318.jpg
レーザーライフル砲口は掘り込み。
下側はメタルパイプとメタルバルカンを組み合わせてディテールアップ。

残すは砲身の合わせ目と頭部のレーザガン。
いいペースで進んでるのでこのままいっちゃいます。

2013/03/13

明日から学校。

テスト明けからの5連休、とうとう一歩の部屋の外から出んかった。
なんて不健全な生活。
毎日早起きしてちゃんと3食食べてたのに全く健康的でない。

ちょっとは日光に当たっとかんとダメみたいなのに。
たけしの本当は怖い家庭の医学。

フンス2!!

ようやっとシールドの加工もおわりました。
CA3K0014_20130312014443.jpg
鋏でかいぜ。

プラ棒でディテールを追加してみたんですがどうですかね。
塗ってそれらしくなればいいんだけどなぁ。

CA3K0011_20130312014442.jpg
鋏取り付け部は裏から真鍮線を打ち込んでガッチリ固定。
そう簡単には壊れんだろう。


そんで、
CA3K0015_20130312014443.jpg
CA3K0016.jpg
いつもの加工。
明日からとりあえず合わせ目消しとかに入ります。

ビームガンは気が向いた時に作ります。
多分最後になると思いますが。


スクラッチっていうかジャンクとかからそれぽいの探して加工するだけでもうぐったりです。

あう~。

フンス!!

エクスブレイカーは無事に二振り完成しました。
写真撮り忘れましたが。

んで取り付けの構想をねります。
行き当たりばったりチック。

CA3K0008_20130311023918.jpg

まずは本来鋏が来る位置のくぼみを埋めます。
エポキシとラッカーで。

結構つるつる。
先端部分にはディテール追加予定。


CA3K0009_20130311023918.jpg
鋏の取り付けにはこれを使って見ようかと。

ジェノのハードポイント部分の真ん中一枚を取っ払い、中身の殆どをぶち抜きます。
結構厚みもあるので、真鍮線を使ってがっちり取付できそうです。

CA3K0010_20130311023917.jpg
合わせた感じ。
思ったよりもらしい。

鋏の加工はマジしんどかったです。
でかいし、トゲトゲしてるし。


でもHMMブレの鋏はあんまり好きくないんですよね。
アニメ見てた僕としては鋏といえば丸くギザギザです。
写真とってないから、どんなだよって感じですが。


明日で片っぽは作ってみせる。
だって頭のビームガン手もつけてないんだもん。

モチベが高いうちに進むぜ俺は。

ででんっでん

CA3K0002_20130309020243.jpg

パイルバンカー完成です。
フリースタイルバズーカ大活躍。
大きさもなかなかのものになりました。

CA3K0003_20130309020244.jpg
一応射出状態も再現。

実際この状態で飾ることはないであろうに無駄なギミック。



CA3K0004_20130309020249.jpg
そしてエクスブレイカー。
デザインと大きさを変更しました。

これでいきます。

CA3K0005_20130309020248.jpg
真ん中に1.0mmのプラ、上にディテール用として0.5mmで作ってみました。
もうちょいいじるかこのままか。


CA3K0006_20130309020248.jpg
シールドと大きさ比較。


超でかい。
ジェノ本体と同じくらいある。

なんなんだろう。

気がつけば

こんな時刻になっていました。
夢中って怖い。


そんなことより今日の成果。
CA3K0182.jpg
脚の発行に対応するためにフィンを繰り抜き、シャープ化。
デザインナイフでちまちまと。
デザインナイフでズッパリと。

指をキリました。orz



CA3K0181.jpg


レブラプターのパイルバンカーを使わずに、MSGのパイルバンカーとバズーカのケツ、パンツァーのジャンクパーツを使ってパイルバンカーの作成。
意外とそれっぽく仕上がりつつあります。

設定画のパイルバンカーとはかなり違いますが、HMMアレンジということで自分を納得させる。
明日パイプも届くので語っぽは仕上げれると思います。

しかし結構大きめである。


そして寝ます。

しーゆー。

2013/03/04

最近HTMLの勉強にハマっているのです。
慣れれば結構便利なもんですが、C#とか.netみたいにプログラミングって感じには行かないのがしんどい。

つかいやすいエディタってないもんか。


ジェノシザースはテスト終了まで放置。
パイルバンカーもうやだし。

挫折に弱いお茶。


この先大丈夫だろうか。

2013/03/03

ジェノシザース、パイルバンカーのデザインも接続も全く思いつかん。
ABのブレードなんかいんじゃね?と思ったら、某有名モデラー様が既につかわれていました。

さすが上級者さんは僕程度が考えることなんかとっくに思いついて実行出来る技術も持っている。
改めて尊敬します。 いやほんとディテールアップの仕方がかっこいい。
僕もそれくらい出来るようになりたい。

だもんで冒頭に戻る。


う~ん。

ほぼ一日考えて思いつかなかった。
明日からはテスト勉強もしたいし。

もうダメだなこりゃ。

これから一週間は鬱ります。

どよーんて。

ちんまり

CA3K0169.jpg

とりあえず顎の調整。
以前制作したジェットと同様の改造ですが、強度を出すために真鍮線で補強してます。

CA3K0170.jpg
CA3K0171.jpg

いつもはポリパテで埋めているカバー裏にプラ板とパテで埋めてみます。
ポリパテは気泡とかがどうしても入って調整が面倒なので、思い切ってこっちにしてみました。
薄く塗ったからブヨブヨになったりはしないはず。

ラッカーパテ怖い。


CA3K0172.jpg
パイルバンカーを軽く組んで大きさ比較してみます。

思ったよりもかなりでかいです。

接続の仕方が思いつきません。
MSGに頼るか?

う~む
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
