

ピカー×2

CA3K0167.jpg

CA3K0168.jpg

両足へのLEDの内蔵終了。
頑張った。

太もものバッテリーとスイッチは結構イケテルと思う。
全く見えないし。

尻尾へのLEDはなしです。

シザースはノーマルよりも2節尻尾が長いので、その分LEDも必要になるわけで。
試してみたら、さすがに電力不足でした。
でも、尻尾に2箇所に仕込む気にはなれないです。


ハサミとパイルバンカーにも手を付けたいし。

明日から合わせ目消しながらハサミとか始めたいですね。

であ。

ピカーその2

CA3K0166.jpg

脚にLEDを組み込んでみました。
注文した赤のLEDが思ったより光るので、脚のバーニアはこっちにしてみました。

ブレイカユニットと違うけど問題なし!!



CA3K0163.jpg
配線はこんな感じ。
膝は意外と隠すスペースがあってかなり助かりました。

CA3K0164.jpg
バッテリーはLR41を2つ使用しています。
太もものに電池ボックスを作って配置。
組んだ跡にも上のパーツを外すだけで電池交換も可能です。

意外とクリアランスもあったので塗装後の心配もそこまでしなくていいかと。

CA3K0165.jpg
上にパーツをかぶせるとスプリングが押し付けられて通電します。

しょっぱい構造ですね。


スイッチは同じくカバーを外してON/OFFします。
片足だけで1日使ってしまいましたが、明日はもう少し早くできるだろう。とおもいます。

ガンバ。




ちまー

とした進行速度。

今日はコンバータ作りなおしと、組み付け。
CA3K0157.jpg
いえーい。

CA3K0159.jpg
バッテリー。CR1220仕様。
意外とスッキリした中身になりました。

コンバータのデザインはツンさんのジェノブレのリスペクト、オマージュです。(笑)


CA3K0158.jpg
足の可動範囲拡大のためでかいボールジョイント埋め込み。
横から真鍮線通して回転防止。


CA3K0160.jpg
胴体の位置合わせ。
地味にめんどくさかったりする。

でも手をぬくと荷電粒子砲のポーズが取れなくなったりする。  ← なった。

ちゃんとやろうぜ!!


今日はこれくらいで。

脚のLEDに挑戦スべく懲りずに注文。
大丈夫。 ユニットは出来たんだから。

自分を信じて。
ビリーブ。

ピカー!!

CA3K0154.jpg

今日はブレイカーユニットにLEDを組み込んでみました。
光ってる光ってる。

中々の光量で満足です。

CA3K0155.jpg

コンバータ用LEDはピンク。
テスト用配線なので飛び出ていますが、いまはちゃんとやり直して組み込めてます。


電池交換も可能。


CA3K0156.jpg
スイッチはここ。
本来軸があった部分を繰り抜いて、プラで蓋をしてスイッチを出す。

ジャンクパーツか何かかぶせて見た目を損なわないようにするつもりです。

ついでにブレイカユニットの接続位置も変更。


今日はここまで。

脚のLEDはどうするか検討中です。

クビ

CA3K0152.jpg
サイコジェノと同じスイングジョイントで関節を増やしていきます。
ジェットではボールジョイントの丸いやつを使っていたんですが、どーにも保持力が弱い気がする。


結合部分は真鍮線で補強してあるので、強度も問題ないかと。


CA3K0153.jpg
胴部分の引き出し用ジョイント。

若干勝ってに下がってきてしまう可能性もあるのでストッパーを設置。
上向きには自由に動けるから可動には問題なし。


エクスブレイカーはデザインが思いつかないので保留です。

先に各部の改修からいきます。

サンプル

とりあえずサンプルとしてシザースのハサミを切り出してみました。
CA3K0150.jpg

CA3K0151.jpg
あてがってみるとこんな感じ。

大きさはこれくらいで行こうかと思っています。
でかっ!!

先端がちっちゃい気がするので、デザイン変更というほどのものではないですが修正を入れようと思います。

もうちょい長くなる。



ホットナイフ便利です。

始動

CA3K0149.jpg

ようやくゲート処理がおわりました。

何度もジェノ系は組んでいるので、消さなくても大丈夫な部分とかわかってるくせに3日もかかってしまいました。
途中からタダの作業ゲーです。

しかし、明日から改修にはいれるので今からワクワクしています。

パイルバンカーも2つ揃ったし。

ハサミとどっち先に作ろうか。

2013/02/18

明日からシザース始動ですよ。

今日は眠いから寝るけどな!!

2013/02/14

最近野菜を食べてない。

2013/02/11

MY ライガーゼロ タイプ0製作中。
ほとんど二膳だし状態。

シザースはその後。
どんどん後回しにしてんな。


それはそうとガソリンが高い。
金融緩和って実際大丈夫なん?

景気が良くなるのも一時的なものな気がする。

カラーリングとか

ホワイト
Exホワイト

グレー1
ニュートラルグレーⅢ + Exホワイト

グレー2
ニュートラルグレーⅣ + Exブラック

本体ブラック
Exブラック + パープルヴァイオレット

イエロー
サンシャインイエロー + オレンジ

レッド
ブライトレッド

ビームサーベルは蛍光ピンクで塗装

改修点
・アンテナシャープ化
・バズーカ、ミサイル等、メタルパーツ及びMSGでディテールアップ。
・エッジ部分のシャープ化


改修点としてエッジ部分のシャープ化はかなりしんどいです。
このver.kaはそれなりにシャープな仕上がりなのですが、どうしてもバンダイエッジがあります。

これから作る人は頑張ってみてください。

ではでh

ファンネルきた^ー

CA3K0145.jpg
CA3K0144.jpg
CA3K0141.jpg
CA3K0138.jpg
CA3K0139.jpg
CA3K0140.jpg
CA3K0136.jpg
CA3K0135.jpg
CA3K0133.jpg
CA3K0137.jpg
CA3K0146.jpg


塗装のはがれが怖いのでポーズを決めたら弄ってません。

デカール貼る貼らないで随分イメージが変わりますね。
塗装は今までで一番丁寧にできたと思います。

久々のガンプラでしたがなかなか楽しく組めました。
νガンダムはもう一回作ってみたい。

ジェノシザースはいつ作ろうか。

この子はオークション出品予定なので鎧くお願いします。

2013/02/09

疲れてんなって思う。

携帯見っけらんなくて師匠に電話して
「僕の携帯知りませんか。」
って。

もうダメだな。

2013/02/06

「見た目は真面目そうなのにね」って言われた。
知り合う人、人みんな同じ事いう。

実際は違うって暗に言ってる。

うるさいわ。

羽!!

ない。

トップコートと組立がおわりいざ立たん!!

CA3K0131.jpg
CA3K0132.jpg

基本を大切に。
塗装を丁寧に。

デカールがしんどい。

かっこいいです。νガンダム。
そして既存のMGに比べてでかい。


そして羽ファンネルはまだない。

orz

2013/02/05

今日A君と"俺完全に疲れてんな"っていうテーマでトークしていた。

トークテーマを決めて話してるって端からみたらかなりアホっぽいというか、痛い感じだと思う。
「トークバラエティ見過ぎだろ」みたいな。

でもやると楽しい。

就職したら仙台なんかおさらばするつもりだし、どー思われてもいいや。


腐ってんな。

orz

orz

いまこんなかんじにぐったりしてます。

νガンダムのデカールを張っていました。


忘れてたよ。
ガンプラはデカール多いんだよ。

100枚近く貼ったんでないでしょうか。


でも貼ると貼らないではかなり見た目が異なりますね。

CA3K0130.jpg


こんなかんじになりました。

カラーリングは紺色の成型色よりも黒く、紫よりの色味にしてみました。
調色してる時が一番楽しいですね。

パーツが届き次第ry(


何回言ってんだろ。

2013/02/05

パーツがまだ届かない。
とりあえずデカールを貼り始めよう。

最近SSにハマリ気味なので模型ははかどらない。

いかんな。

2013/02/04

今日一歩も部屋から出てない。

昼間から師匠とギャルゲーやってた。
あれって二人プレイ用じゃないだろ常考。

でも紅緒可愛かった。

2013/02/02

師匠が部屋に遊びに来た。
人生ゲームやりたいって言ってわざわざ買ってきた。ボードの本格的なやつ。

銀行役めんどかった。

決意表明

塗装中の写真とってもしょうがないので完成までνガンダムの記事は特に無し。



今日から真面目に日記も書いていこうと思います。 
素のテンションになるのでぶっきらぼうな感じになりますが、気にしないでいただければと。

では改めまして日記。


いらいら

学級閉鎖の反動。

足りない授業日数を稼ぐために補講があるため、帰りがいつもより遅いのです。

社会人時代は残業で8時9時余裕で残ってたのに、たった1時間伸びるだけでなぜこんなにもいらいらするのか。

不思議です。


νガンダムはファンネルが届くまで別のパーツを塗装中。

いつ届くのであろうか。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
