

リンク追加しました。

新しく相互リンクさせていただきました。

ツンの作業机
(つんさん)

同じ仙台ゾイダーさんです。
ジェノブレ改造等とても参考になり、僕が勝手に尊敬しているゾイダーさんです。

これからもよろしくお願いします。


モチベーションは下がりっぱなしですが、今日もちょっとだけ。
CA3K0076.jpg
軸をずらしてMSGとプラ板で蓋をします。

コンバーターの発光はオミットしたものの、コンバーター内部をダクトでディテールアップしました。
覗きこむとディテールがあってこれはこれでかっこいいかと。

CA3K0075.jpg

ジェットカラーにするといったものの目は光らせたいのでがんばる。
CR1130電池2個仕様。

ゾイドコアはオミットしたくなかったので、バッテリー部分は自作しました。


LEDはやめちゃった分、可動と特に塗装を頑張ります。

アンサングみたいな高貴な感じにするか、紫寄りの大人チックなカラーリングするか、今からわくわくしています。


明日から帰省しちゃうので模型は今日でおやすみ。

皆さん良いお年を~。


PS.「笑っていけない」楽しみです。 


ゲロゲロ

なぜか夜中の3時にお酒を楽しみに行っていました。

夜中の急な呼び出しにも応じてくれるお友達。 付きあわせてごめんよ。


でもだってだってだってだってだもん。


とは言え深夜の分町はなんとなく怖いですね。

慣れてしまえば楽しいのですが。




しかしものすごい勢いで飲んでいたのでかなりしんどいです。

カクテルメインで飲んでいたとはいえ、ところどころショットとか飲んだもんで。



ゲロゲロです。

道中何回も転んじゃったし。

手のひら痛い。

やっぱり

今日の成果
CA3K0074.jpg
CA3K0071.jpg
CA3K0068.jpg
CA3K0069.jpg
結構がんばったぽいです 。

なんですが、思ったよりめんどくさい事、なんかもうブレイカーやりたくなくたったので、積みから引っ張ってきてジェットカラーで作る方向にシフトチェンジ。

友人からもったいないと言われましたが、だってもうやりたくないんだもん。


大量購入したLEDがもったいないですが(5800円)いつか使う日が来ると信じて保管します。

あ~あ。

作り直し

コツコツ進めてきましたジェノブレですが、某有名ゾイダーさんと同じ改造、ディテールであるとご指摘を受けました。

豆腐メンタルなお茶。ですが、気をとり直して直せる部分は直していきます。

まずコンバーター
CA3K0063.jpg
CA3K0064.jpg
アニメのデスザウラーそっくりそのままです。

接着剤がはみ出ちゃったので削らないとorz

CA3K0065.jpg
軸を移動させるべく元あった軸をとる。
震災前に作ったジェノはここにスイッチを入れてジャンクパーツで露出を防いでいました。

しかし今回は以前使ったジャンクがないのでどうしようか検討中。

おもったよりむしれちゃったしorz

カバー作ったほうが速いかも知んないです。

ビガビガァビゲスリィーマー!!

今日カラオケ行って来ました。
デジモンテイマーズのOP熱唱。

デジモンといえば「Buttly-fly」の人がほとんどだと思いますが、こっちもかっこいいです。
是非視聴してみでください。


では模型。
CA3K0059.jpg
ほっぺたのフィン部分がぽってりしていたので、肩の部分と同じようにシャープに整形しました。
顔は模型の命です。

CA3K0060.jpg
ウェピンバインダーのモールドをプラ板で作り直し。

次はコンバータ行きます。

CA3K0056.jpg
下書きみたいな。
フリーハンドで大体の形決めたら切りの良い数字で寸法決めます。

CA3K0058.jpg
ひとつ切り離したら、瞬着で点付けして複製していきます。
waveのハイスピードが切り離しやすくてオススメです。


CA3K0061.jpg
完成はこんな感じ。
デスザウラーを参考にHMMぽく。

ぽい?


明日からいよいよLED配線していきます。

届いたの話ですが。


今更注文付けられたところで足とかスラスターとか、もう接着しちゃってんので、予備のジェノブレからとってきます。

やっちゃうぜぼくは。

だらだら

最近すっかりだれ気味のお茶。です。

部屋の掃除もサボリ気味。

ばっちい。

CA3K0053.jpg
胴体部分の骨組みが完成しました。
VV。

CA3K0054.jpg
コンバータは光らせたいのでこの部分にバッテリーとかいれてみます。


このことを友達に話したら「全身光らせてよ」と無茶な注文をいただきました。
ウイングスラスターとか尻尾とかどないせゆーんじゃ。

でも最近ダレ気味な感じを払拭するために挑戦してみるのも楽しいんじゃね?

と思ったので挑戦してみます。

構想は浮かんでいるのですが、いかんせんハンダ付けが下手くそな上、バッテリー部分の工作もせねばなりません。

いつ完成するのやら。



とりあえず手当たり次第にLEDは注文しました。

ものが揃ってからじゃないとヤル気が出ない子なんです。



めんどくさいなこいつ。

今日って

何曜日なんでしょうか。

こうも休みが続くと今何曜日かさっぱりです。
とりあえずクリパはしたのでクリスマスだったことは覚えていますが。

クリパ行かないで部屋ニいたほうが楽しかった気がします。


模型もがっくりペースが落ちていますが、ちょっとずつ進行中。

CA3K0049.jpg
ドウ考えてもコンバーターではなくファンだったので、作りなおすべく、くりぬきます。
デザインナイフとヤスリでちまちまと。

プラ板で作り直します。
明日。



CA3K0051.jpg
CA3K0052.jpg
ブレイカーユニットアーム部です。
斜めに動かないんですよね。

だからってシールド重いから普通の関節だと垂れるし。
だもんでジェノの尻尾を使いました。

クリック関節入っているのでアーム全開に伸ばしてもへたれません。

ウィいいいいいい!!

普通に接着するともげる気がするので真鍮線で補強します。
塗装後に取り付け予定。


アーム側は明日なんとかします。


合わせ目ェが残っているので帰省するまでには終わらせたい。

おええ

昨日というか一昨日というか真夜中の0時
クラスの友達と忘年会に行って来ました。

久しぶりのお酒+カラオケ。

そのまま学校。

アホすぎワロス。
すごくしんどかったです。

家に帰ってからもう死体ですた。



ほぼ丸一日使ってHP回復し、今日から再開です。

CA3K0046.jpg
スラスター裏の肉抜き埋め。

CA3K0047.jpg
引き出し関節の受け


短っ!!

でももう無理

眠いもん

深夜

日付詐欺の深夜更新です。

今日は首の改修
CA3K0044.jpg
ボールジョイントを接着。
回転防止に真鍮線打ち込みです。

CA3K0045.jpg
ヒケと裏打ち部分の繋ぎ目埋め。

ヒケは基本瞬着でやりたいところですが、深すぎるヒケはラッカーで埋めます。
グリーンパテは見やすくていいですね。

タミヤのものより溶剤が強いのか、しっかり乾燥させないとブヨブヨになってしまいます。

何度か失敗しましたorz


今日はこのへんで。

いえあ

ゲート処理おわりました。
写真はなしですが。

明日から改修に入れます。

本体自体はサイコとほぼ同じ。

ブレイカーユニットというかフリーラウンドシールドを斜めに構えれるようにはしたいです。

年末くらいには完成できるでしょうか。


頑張ります。

始動!!

かっこいいタイトル!!

ジェノブレイカー作り始めました。

何度か作ったことがあるものの相変わらず尋常ではないパーツ量。
CA3K0041.jpg

とりあえずここまで。
ゲートカットの後、ヤスリスリスリ。

右が済みです。
明日で終わらせたいです。

いや、

終わらせなければ!!


仮組みはしなくても大体わかるのですぐに改修に入れます。

ヒャッハー!!

下ネタ

タイプゼロのゲート処理中。

雑誌が届かないのでパンツァーも無理。


そんなわけで今日は雑談。

下ネタ。



下ネタというかフェチトーク。

料理中というか、キッチンに立っている女の人の膝の裏。

やべぇっす。

なぞりたい。


うははははー。


怒られるますか?

でも怒られるのもまた楽しいんです。

うあははははは。

ふ~む

現在パンツァーとタイプゼロ同時製作中です。
オークションには届き次第、ジェノブレを製作予定です。

なんて無謀な予定でしょうか。

まぁ、趣味の範囲内でのんびりやっていきます。 (金欠にならなければ)




よくプラモ作って売ってもったいなくない?と問われるのですが、

もったいないに決まってんでしょうが。



プラモは作りたいのですが、所詮は6畳の貸しアパートです。
置くスペースがないのです。
だもんで、本当に気に入ったものだけ飾っているのです。


あまり部屋に物を置かないタイプの人間なので、部屋には机とテレビしかありません。
衣装ケースは押入れに。
模型は出窓に。

質素。


最近テレビも見ないし、ゲームもしないし、テレビもいらん気がしてきました。
PCあればいいや。


話を変えて音楽の話。

ボカロ大好きなお茶。です。
機械音声というかあのこもった感じの声がたまらんのです。
ミク最高!! GUMI最高!!



音楽といえばダウンロード違法化してなんか変わったんですかね。 (話変えすぎ)

CD買うほどファンな人は元々買ってただろうし、割れ狙ってた人は聞かなくなるだけだろうし。
僕はもともとJ-POPとか関心ないのであまり変わりませんが。(ギターもボカロ!!)

見込みではかなり売上上がるらしいですが。

無理じゃね?
と思うのは僕だけでしょうか。


偉い人の考えはようわからんです。


PS.
ボカロも場合によっちゃダウンしちゃダメなパターンもあるみたいです。
   みなさんも気をつけて!!

戦車ふたたび

懲りずにまたパンツァーを作ります。

前回は金欠のため出品しましたので、今回は自分用。

とりあえずはハイ。
CA3K0039.jpg
肉抜き穴を埋めます。

この他にユニット側にも結構あるので中々メンドイです。

CA3K0040.jpg
股関節。
タイプゼロのものと同様に改修していきます。


ミサイルポッドの合わせ目が目立つので何とかしたい。
後ハメ方法が思いつかないので、明日電ホ買ってきます。

パンツァーの作例載ってるみたいなので参考にする予定。
あるかなぁ。

テュランカラー

オークションに出品しました。
よろしければ御覧ください。
CA3K0025.jpg

こちら



こっちはテュランのカラーレシピです。

サフEVO、黒サフ使用です。

・フレーム
Exブラック+ミディアムブルー+Exホワイト → Exフラットクリアー

・レッド
Exシルバー+クリアオレンジ 下地
クリアーブラック+クリアーレッドのクリアブラック濃度違いを塗り重ねてグラデっぽく。
蛍光オレンジでエッジ部分塗装
蛍光クリアーでトップコート

・ゴールド
スターブライトゴールド + スターブライトブラス
蛍光クリアー

・シルバー
Exシルバー

・蛍光グリーン

・キャップ
ジャーマングレー + コバルトブルー

・足、腕周りブラッック
Exブラック + Exシルバー + パープルヴァイオレット → クリアパープル
蛍光クリアー

・ガンメタ
スターブライトアイアン + クリアーブラック

足首周りなんかはパケを参考に紫がかった色味で

レッドの塗装はもうやらないです。
シルバー下地とゴールド下地で色味がぜんぜん違うのには驚きました。
クリアーブラックの濃度違いでグラデっぽくする方法は結構いいです。

今後の参考に。

蛍光オレンジで明るみを出すのはもう少し強調しても良かったかも。


LEDの内蔵は思ったよりむずかったです。
ゾイドコア部分に持ってったほうが楽だと思います。
僕的には。


次はパンツァー、ジェノブレ、シザース。
作りたいのばっかりです。

テッカテカやで!!

バーサークテュラン完成しました。

アホみたいにめんどくさい塗装でしたが、大変満足な出来。
ちょっと埃がついちゃったのがorz。

でもかっこいいから全て良し。
ではdh。

CA3K0019.jpgCA3K0020.jpgCA3K0021.jpg
ぐるっと一周。

CA3K0022.jpg
LED仕込んでみました。
電源とスイッチはコックピット部分に内蔵しています。
上顎を外せばバッテリ交換もできます。

CA3K0025.jpg
強面です。イケメンです。テッカテカです。

CA3K0030.jpg
雄叫びポーズ。
優秀な可動範囲のおかげでこんなポーズも余裕です。

CA3K0024_20121206004243.jpg
かなり時間をくったバックパック部分のスクラッチ。
いけてます?イケてる?いけてますよね?

CA3K0027.jpgCA3K0036.jpgCA3K0026.jpg
バーサークユニット周り。
ビームキャノンは掘り込んでメタルパーツ埋め込み。
イオンブースターとフィンはマスキングで塗り分けました。
効果絶大だと思います。

CA3K0034.jpgCA3K0033.jpgCA3K0031.jpgCA3K0032.jpg

お気に入りのポーズ。
バスタークローを半端に開いて構える。
レッドと金の色合いがとてもよろしい。

CA3K0035.jpgCA3K0037.jpgCA3K0038.jpgCA3K0029.jpg
荷電粒子砲ポーズ。
フューラーの醍醐味といえば醍醐味。
容赦なく幅をとる。
尻尾のパネルやらなにやらもガンメタで塗り分けました。

足回り、腕周りはパケを参考に紫がかった色味のメタリック黒で塗装。


オークションに出品しました。
よろしければ御覧ください。
CA3K0025.jpg


こちら


カラーレシピは別記事で。
ここですよ~
カラバリ機体ということで塗装派こだわったのでよろしければ見て欲しいです。

ではでは~。



もうちょい

トップコート完。

キャップのトップコートがまだですが。
完じゃないじゃん。


LEDいまだに買ってない。
ヤル気あんのかコラ。

あります~。



一人芝居はこのへんで進捗報告。
CA3K0011.jpg
尻尾。

素体でも見栄えするように放熱パネル部分やら側面やらガンメタで塗装。
テッカテカ仕上げ。
CA3K0012.jpg
首も同じです。


CA3K0013.jpg
足回りや手首部分などはパケを参考に青みがかった黒で塗装。
個人的な好みで青と言うよりは紫よりの黒です。
ちなみにメタリック。

ここまで来たらメタリック。


足首は赤いよりこっちのがかっこいいと思います。




CA3K0014_20121205020319.jpg
組めるとこまで組んでみます。

キャップをまだ付けれないのでここまで。
いい加減LEDのお金支払いに行かないと発送すらされない。

でもめんどい。


勝った・・・

赤の塗装がようやく終了しました。

死ぬかと思いました。

なんだか頭もクラクラする。 縮んだかしら。

CA3K0007_20121204020847.jpg
とりあえず下地の金。
色違いを2種類吹いてクリアーの特性を生かします。

CA3K0008_20121204020847.jpg
そして一回目。

クリアーレッドにクリアーブラックを混ぜたもの。

クリアーブラックの濃度を変えて塗り重ねていきます。 これでうっすらグラデーションぽくなるはずです。

CA3K0009_20121204020846.jpg

最後に蛍光オレンジでエッジ部分に色を載せていきます。
写真じゃあんまりわかりませんね。頑張ったのにorz


まだトップコートは吹いていないので慎重に取り扱います。
塗り残し見つけたときはもうだめだと思いました。


もうこのやり方で塗装しません。

CA3K0006.jpg
センサー部分の塗装。
シルバーに蛍光クリアーで膜作って蛍光グリーン。
テッカテカです。


明日はキャップとトップコート。

そーいえばLED買ってないし!!

きつい

です。

なんだかんだパーツ数も多い上に、入り組んだデザイン、表面積の大きさ。

塗装派の人間には大ボスクラスの厄介さです。

とりあえずお披露目
CA3K0003_20121203003418.jpg

テッカテカのバスタークロー。

いつもはスターブライトゴールドなのですが、テュランのパケを見てもうちょっと黄色味が欲しかったので、結局調色しました。
トップコートは蛍光クリアー。

今回はド派手に行きますよ。
CA3K0004_20121203003418.jpg

地味にマスキング。
細かく塗り分けたいのですが、筆塗りには自信がないのでひたすらマスキング。

死ぬる。

CA3K0005_20121203003419.jpg

問題のバックパックカバー。
結構かっこいいと思います。

自画自賛。メタルパイプをつけるか検討中です。


さすがに疲れたので今日はこのへんで。


PS.
最近筋トレサボリ気味

よいよい

ペインティングブース貰って来ました。

シングルファンですが、缶を使わない僕としては必要十分な風量です。
ガンガン吸ってくれています。

今日はサフチェックのみしか出来なかったので、明日でレッドの下地とフレームくらいは行きたい。

レッドは結構凝って塗ってみるつもりです。

5層くらいになるかも?

折角クリアカラーで塗るから下地で陰陽つけてみたい。

仙台が嫌いな理由

今日というか昨日というか、習慣になっている夜のお散歩中の出来事です。


補導されました。



もう慣れたもんです。



今や22歳にもなったにも関わらず、中学生に間違えられる。

財布落とすのが嫌なので必要がないときはできるだけ持ち歩かないお茶。

免許証、いわゆる身分証も中に入っている。



声をかけられても証明する手段がないのです。

とっくに成人しとるといっているのに聞く耳を持たない。

部屋に戻れば証明できるからといっているのに聞き入れてもらえない。

警察署に連れて行かれて色々聞かれても、深夜だし学校に電話しても意味ないし。


結局部屋にいって免許みせて証明したのですが、謝りもしない。
警察だから何してもいいと思ってんですかね。
財布落としても見つけてもくれないくせに、要らん事ばかり。




仙台来てからこんなんばっかりです。

もちろん丁寧というか感じの良い人もいるのですが、基本ガラというか態度が悪い気がします。
交通マナーも。

そーゆー人たちのせいでちゃんとしている人もおんなじに見られるし。


こないだ取締りしてたんですが、変な因縁付けられて切符切られそうになりました。
近くにいた人が

「いくらなんでもそれはないだろ。」

と抗議してくれてなんとか助かりました。


お金がないのかしらんけどそんな事しないで、明らかにスピード違反とか原付のすり抜けとか取り締まれよって思いました。



グチグチ。


地元帰りたい。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
