

フューラーカラー

フューラーのカラーレシピです。

・パープル
ラベンダー + 蛍光レッド + Exホワイト
蛍光クリアーの上にフラットクリアー

・グレー
ニュートラルグレー4

・ブラック
Exブラック+ミディアムブルー

・シルバー
黒サフ下地にダークステンレスシルバー

・レッド
ブライトレッド + レッド・ブラウン + コバルトブルー

・ゴールド
スターブライトゴールド

・ガンメタル
ガンメタル


すべてガイアカラーです。

金属色部分はExクリアー。フレーム部分はつや消しです。

フューラーの特徴である紫色の装甲はセ軽食よりも濃い目、若干赤よりにしてみました。

取説にあった特殊装甲らしさを出すために、CAS装甲部分は蛍光クリアーにつや消し仕上げです。

紫外線を当てるとうっすら光ってソレらしさが出たと思います。


知人に頼まれた分2体と自分用にもまた作っています。

今回調色した色が思いの外カッコ良かったので、フューラーはこの色で行きます。

いつかはテュランカラーも作っていみたいです。

完成です

バーサークフューラーひとまず完成しました。

いやはや素晴らしいキットです。

ジェノザウラーでしんどかった組立が簡略化されといてストレスなく組むことが出来ました。

反面、パーツの一つひとつが大きいので塗装はかなりしんどいですね。

ヒケも結構あったりなので光沢仕上げとかにしたい人は要注意です。


大きな改修は行なっていませんが、各方面で不満の関節の緩さは解消できたと思います。

かなり前傾姿勢をとっても負けません。 ほとんど。

この子はオークション出品予定です。

フューラー一作目なので処理の甘い面等あるかと思いますが、頑張って作りました。

気に入って頂けたら是非ご検討ください。

ではではお披露目です。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

どうでしょうか。

塗装には特に力を入れてみました。

カラーレシピなどはこちら

バスタークローは地味に砲身を追加したりしています。

簡単にできる改修なので、是非やってみてください。


それでは!!

グチグチ再び

愚痴るぜ~グチグチ愚痴るぜー。


今日かつて働かせて頂いてたコンビニの店長さんに一日ヘルプを頼まれました。

お世話になっている方の頼みです、断らないぜベイベー。

ほんで一日バイトしていたのです。

ここからグチグチ。


とある茶髪のお兄ちゃんが
「マルメン。」
って言うので、マルボロメンソールを持ってきて確認したところキレられる。

「バカちげーよ、13番だよ。」と。

赤マルじゃん!!(*´Д`)

それマルメンじゃないよ。 さてはタバコビギナーだなコンチクショう。

すごく指摘したかった。


~パート2~

客「セブンスターマイルド。」

僕「??(*´Д`)??」

客「21番だよ。しっかりしろよ。」

僕「失礼いたしました。」


それ普通のマイルドセブンじゃん。

なんだよ"セブンスターマイルド"って。

オリジナルブランド!? 合作!?


そんな感じでした。

タバコはやめましょう、いろんな意味で恥ずかしいから。


セブンスターマイルドなんてないんですよ。

撮影のはずが

フューラーがそろそろ終わりそうなので一緒に撮ろうじゃまいか。

でも早く自慢したかったのでちょっとお披露目。

CIMG9708.jpg
CIMG9709.jpg
SVバーニアとMJディッシュ、ギアの組み合わせです。

Reikouziさんのジェノザウラーを参考にさせていただきました。

かっこいいですね。

アニメファンの自分としてはやっぱり丸バーニアです。

本来バーニアの可動軸が入る部分にはスプリングを入れて隙間のフォロー。

やらないくてもいいかもだけど、ないならないでスカスカになって気になります。


初期HMMだけあって組立は面倒ですが、スタイル、ディテール共に一級品です。

未組立の方、積んでる方、是非作ってあげてください。


ジェノはあなたを待っている。

ダークステンレス

ガイアカラーのダークステンレスシルバー。

大切に取っていおいたのですがついに出番がやってきた。

フューラーのシルバーは普通より重めのほうがかっこいいと思うです。

CIMG9712.jpg

下地は黒サフです。

かっこいいですね。 濡れます。

CIMG9713.jpg

フレームはExブラックにミディアムブルー多めです。

相変わらずのカラーガイドシカトカラーリング。


終わりよければ全てよし。

大して

書くことがありません。

ちょこちょこディテールアップや、段落ち処理なんかはして、サフを拭き終わったところです。

最新HMMだけあって手を加えるべきところがほとんどないのです。

ジェノザウラーの欠点だった股関節さえ引き出し式でかなり広い可動範囲だし。

強いて言えば脚の関節が弱かったので強化したくらい。


ほんとに書くことないですね。

改造なんかはほとんどしていないのでその分塗装頑張ります。

ちなみに友人に頼まれた分とオク用に2体同じ制作です。


死ぬる。

期末期末期末

ばっかり毎日そればっかり勉強ばっか。

やんなってきちゃぜフントにもう。

ぶっちゃけ学校のテストなんかどうでもいいのですが、特待で学費免除で入学している身なので、成績は上位をキープしなければイカンのです。

くっ、Linuxさえなければ余裕のよっちゃんなのに。


こんな日記書いてないで勉強しろよ。って感じですが勉強したくないんだもん。





暗記系はどうしてもやらなければ点が取れないので厄介です。

数学的なものはノリでいけるのですが。 ふふん( ´∀`)。

やだやだあー勉強したくない~。

やだやだあー勉強したくない~。
やだやだあー勉強したくない~。
やだやだあー勉強したくない~。やだやだあー勉強したくない~。やだやだあー勉強したくない~。

まだかよ

ヨドバシでカラードスラスター注文してから早1週間。

まだ出荷すらされていません。

注文時は取り寄せだったので仕方ないといってもさすがに長い。

今普通に販売してるし、どゆことやねん。はよせい。


SVバーニア自体は届きました。MJディッシュに綺麗に収まりかっこいい感じ。

Reikouziさんありがとうございました。


スラスターまだ~?

テスト初日

今日は期末試験がありました。

データベースもうちょっとちゃんと勉強してれば。

ちょっとしたとこが思い出せなくて自信がありません。

文法的には間違ってないはず。



そいえば今日授業中に携帯いじって怒られてる人がいました。

携帯全くいじらないというか、必要なくない?ってレベルの僕から見るとあほだなとおもいます。

今時の人というか、まぁ僕がマイノリティなのは重々承知ですが、みんなあんなに携帯ばっか弄って何やってるんでしょうか?  

モバゲー? ← よくわかってない


ふと気になって今月の利用料金見たら、Eメール使用料126円でした。

無料通話余り過ぎ。


携帯変えてから気になるのですが、バッテリーの減りが早い気がします。

前の機種は充電しなくても一週間は余裕だったのに、4日くらいでキレます。

ワンセグとか余計な機能要らないからそーゆーとこ改善して欲しいです。


そう考えるとポケベルっていいですよね。

どこでも使える、電波が通じないところなんて殆ど無い。

メッセージ確認するだけの無駄のない機能。

ちっちゃくてポッケに入れても気にならない。



ポケベル欲しい。

素組終わり

他の人に比べてかなり遅く素組終わりました。

トータルで20時間弱ぐらいですかね。

素組といってもゲート処理と、ヒケ処理含めてなので。

CIMG9705.jpg
CIMG9706.jpg
CIMG9707.jpg


ジェノザウラーに比べて一つ一つのパーツが大きいためか、だいぶ大柄に見えます。

本体自体の合わせ目なんかは目立たないように工夫されているのですが、やっぱりコトブキヤ。

武器関係がいまいちというか、ちょこちょこ合わせ目が見えてしますので、処理必須です。


角ばったデザインなのですが、いたるところに小さなヒケがあり、結構べこべこしています。

特にバスタークローはすごいです。

おんなじのが六本あるからしんどい。

各所で話題になっている脚の保持力ですが、僕の子もやっぱり弱いですね。

関節が多いのにポリキャップ仕様なのでそりゃそうです。

なんとかしたいところ。絶対に。


色々書きましたが、とても組みやすく出来ていて、尻尾の組立は感動しました。

ジェノザウラー乙。

フューラー自体かなり好きなゾイドなので、関節強化のほかにも色々手を加えていきたいですね。

ビュオオオオ

今日は組立とトップコート。

いつものようにつや消し仕上げ。

一度光沢仕上げもやってみたのですが、どうしてもおもちゃっぽくなってしまい、好きにはなれませんでした。


CIMG9701.jpg
思惑通り綺麗に受けが収まりました。

CIMG9702.jpg
カバー裏はこんな感じ。

CIMG9703.jpg
動力パイプは網目チェーンに変更。

CIMG9704.jpg
どこが変わったか分かりますかね?

合わせ目処理を簡単にするために、一部切り飛ばして、ジャンクパーツででっち上げました。

まあまあかっこいいんじゃなくなくないですか。



まだメタルスラスターとかつけていないので完成ではないのです。

まだ買ってすらないですし。

SVバーニアの小直径がわかんないからどれ買えばいいのかわかんないべしです。

塗装なう

ジェノザウラー塗装なうです。

いままでフレームはガンメタにしていたのですが、今回は成型色に近いレッドブラウンでいきます。

塗装中の写真とっても面白く無いので写真はなしです。

毎度思うのですが、ゾイドほど塗装がしんどいプラモもそう無いですよね。


ガンプラなんかは結構やりやすいように設計されているのですが、コトブキヤはディテールとか重視なので、パーツ点数がもう・・・


でも頑張り続ければ光が見えてくるはずです。

鴨川会長も言ってた。

お茶。がんばる。

思い立って

今日ジブリを見ていました。

紅の豚。


子供の頃はそんなに面白いとは思っていなかったのですが、今観直すと実に面白いです。

ティオ可愛い。


そんでわかりやすく影響されて飛行機のプラモが欲しくなりました。

ポルコの乗ってる奴。サボイア。

値段もそんなじゃないので、フューラー終わったらトライしてみるつもりです。



ジブリといえば、僕は千と千尋が好きです。

何度も観ています。

BGMもすごくいいです。 久石譲さんかっこいいです。素敵です。


後、結構知らない人がいたのですが、「猫の恩返し」の面白いです。

未鑑賞の方はぜひぜひご覧になって見てください。


ハルちゃんの魅力にやられるはずです。


前髪ぱっつんポニー最高。

のろのろ

と進めています、ジェノザウラー。

初期型HMMはやっぱり辛いですね。

とりあえず粗方改修というかディテールアップは終わりました。

CIMG9697.jpg

首下のパーツなのですが先端がのっぺりしていてやだったので、MSG貼付け後、ポリパテで型取りしました。

CIMG9686.jpg
股関節はボールジョイント特大を追加しました。

キットのままだとあまり開かないし、スイングジョイントだと、脚と胴体の隙間が目立ちやすい気がするので。

エポキシ接着剤でがっしり固定します。


CIMG9688.jpg

受け側はこんなふうに繰り抜きます。

この中に丁度受けが綺麗に収まります。 これで手をつけるくらいまでには脚を広げれるようになります。


足首もやろうと思ったのですが、見える部分をボールジョイントにしてしまうと、せっかくのHMMのかっこ良さが台無しになるので、今回は見送ります。





続きを読む

no way...

デジカメ死亡。

ちょっとちょっと

改修!! と行きたかったのですが、今日はヒケ、パーティングライン処理メインで進めました。
CIMG9679.jpg
真ん中に走っているのにモールドが薄く処理が面倒です。

CIMG9681.jpg
かなり厄介なのがこれ。

成形不良かってぐらいにパーティングラインというか段差ができているので、根性で処理します。

結構みんなやってないみたいですけど、僕はいく。


CIMG9680.jpg
尻尾裏の抜き埋め。

CIMG9678.jpg
スラスターカバー裏をポリパテで埋めます。

MSGでディテールアップ予定。

CIMG9684.jpg

水色のパーツは上のピンを切り飛ばせば、ギリギリあとハメ可能。


今回は股関節の可動範囲は広げたいですね。

あとはライフルのディテールアップ。 

どうにも合わせ目処理が面倒なので、いい方法を模索中です。


かっこよくしてみせるぜます。


ヒャッハー!!

ひどい目にあって早2週間。

無事退院出来ました。

完全にくっついているわけではないのですが、黙っている分には問題なしとのことでした。

そんなわけで久々にプラモです。

ジェノザウラー。


えっ? フューラーはって?  先にジェノでしょ常考。

午前中に退院してノンストップでやってました。 目が重い。


相変わらずラリってんのかってぐらいのパーツ数ですが、なんとかゲート処理はひと通り完。

早い、早いよお前。 かっこいいですね。僕。


面倒だったのがこのパーツ。
CIMG9675.jpg
ちょうどモールドと段差をまたいでゲートが出てるんです。

めんどいなもう。


明日から改修とかヒケ処理とか始めます。ヒャッハーい。

ちょこっとだけ改修とも言えない改修を
CIMG9677.jpg

尻尾先端のパイプパーツなんですが、肉がかなりついていてカッコ悪いので、型通りに削り出します。

かなり細いので簡単に折れるので挑戦する人はマジ慎重にトライして見てください。

やるやらナイでは全然違います。


何はともあれ、これから模型関係きっちり更新するのでこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
