

いっつあコンプレックス

僕はMっぽいSです。

そんなこと知らねーよと思ったあなた、そのとおりです。実にどうでもいい。

タイトル通りコンプレックスについてです。

僕は身長が低いのです。
162cm 52kg

背の低い男性はまあ、いますよね。父も同じくらいの低身長なので「遺伝か」と、諦めたいのですがしかし!!

弟がいるとなれば話は別です。

10cm以上差があるのです。遺伝の言い訳が悲しくなります。

マリオとルイージですね。

おまけにかなりの童顔な上、声も高いのです。

夜歩いていて補導されたことも多々あります。(散歩するのに免許なんか持ち歩かんもん。)

女性を見上げることもザラですね。 

両津勘吉と秋本麗子みたいな。 (こっちは楽しい。)


ちょっと自慢。

朝ランニングしている効果か、体脂肪は7%です。

アイム細マッチョ。

とはいえ、もう22歳です。

成長は完全に止まった。

170cm欲しいなんて夢ですら贅沢だった。

あの頃のお茶。は前向きだった。




あ~あ。

ふんぬー!!

あの女!!

あの女!!

あの女!!






ふぅ

失礼しました。


今日は買い物に付き合わされてこの暑い中歩きまわりました。

もちろんデートなんかではありません。

荷物持ち。


我が名は アイテムお茶。



プラモいじれないし、暑いし、つまんないし、近所の犬はうるさいし、虫多いし。


面白く無いです。

だけども今からでもいじるぜ。

だもんで別記事へ続きます

仕返し

仕返しします。

僕は借りはきっちり返す男です。

キチン系男子。  ← (言いたかった。)


先日の一人称。

なぜかメッタ打ちにされたお茶。

仕返しにスカートめくる。それはもうガバっと。 (女子の制服はスカートのです。大抵そうだけど)

「なにっ!?」 みたいにびっくりたのもつかの間、

「なんだ、あんたか。 なに?」

・・・

・・・

畜生。

こんな、こんなはずでは(*´Д`)


僕のプロジェクトでは

「きゃー!!」 びたん。

みたいにビンタされる予定だったのに…

いや、女の子にビンタされるのってなんか楽しいんですよ。 リア充になった気分で。

てゆーか 「あんた」って。

なんだかんだ、

バイト後、うちに遊びに来た先輩方。

プラモいじりだすお茶。 アニメ見始める先輩。

塗料をこぼすお茶。 怒る先輩。

絨毯を拭いてくれる先輩。 しょんぼりお茶。


女性には一生勝てない気がします。

一人称について

日記も書きます。

日記なのかな?


喫茶店でアルバイトをしているのです。

そして今日はバイトでした。

従業員は 店長(男) 女子5名 お茶。

男が少ないのです。 それはどーでもいいのです。


話を戻します。  ← (勝手にそれたくせに)

お茶。は一人称が「僕」なのです。

今日そのことを女の子達(年上)に指摘されました。

「お茶。君って自分のこと僕ってゆーんだね。」
「普通に僕って言ってる人っていないよね。レアだよ君は。」

変なんでしょうか?

ためしに「俺」に変えてみたところ

「生意気。」
「調子に乗るな。」

などなど

なんでやねん。

今度仕返しにスカートめくってやる。

お披露目

アクションベースが届いたので早速イエーガーを取り付けます。

フライングベースは台座も小さいし、支えも細いしでなんか信用できませんでした。

アクションベースの接続軸はPSの棒で折れそうだったので、3mmの真鍮線に置き換えました。

絶対折れない

CIMG9506.jpg
CIMG9512.jpg
CIMG9513.jpg
CIMG9507.jpg
CIMG9508.jpg
CIMG9509.jpg
CIMG9510.jpg
CIMG9511.jpg
CIMG9498.jpg
CIMG9499.jpg
CIMG9500.jpg
CIMG9502.jpg
CIMG9503.jpg

どうでしょうか?
ゼロの中でも一番好きなCASだけあって、表面処理、塗装どちらもかなり全力で作りました。

マスキングがかなり上手く行ったことに感動

彫り込んだのが良かったのかな?

今回の改修点は
・ブースター内部をメタルパーツに変更
・尻尾のバルカンもメタルパーツに
・尻尾を針金入りメッシュチューブで作り直し

尻尾の改修はゼロを作る人は是非やったほうがいいと思います。 へたれません。

塗装済みのパーツにウォッシュ液がはねたり、接着剤がはみ出たりトラブルも多かったですが、なんとか完成しました。

アルティメット満足!!


写真のとり方にセンスを感じない orz

過去作

ゾイドメインとか言ってる割にゾイドの完成写真ないじゃん

だもんで過去作のブレードライガーをお披露目させて頂きます。

じゃじゃん

CIMG9493.jpg

CIMG9492.jpg

CIMG9491.jpg

CIMG9490.jpg

CIMG9489.jpg

CIMG9488.jpg

CIMG9496.jpg

ダクトノズルとHアイズでセンサー状のパーツ貼り付け

CIMG9495.jpg

写真じゃ見づらいかもしれませんが、ほり込んでHアイズ貼り付けてます。

CIMG9494.jpg

メッシュでディテールアップ


その他にはしょぼいモールドをブキヤのリベットパーツに置き換えしたくらいです。
特に大きな改修はしていません。

地震前に作ったプラモで唯一の生き残り

ジェノ様は本棚の下敷きにorz


ブレードライガーはアニメ世代のお茶。としては最高にかっこいいゾイドです。

ジェノザウラーとの対決シーンは最高に燃えます。萌えます。

ホントはバンとかのせたいんだけど、オクでプレミアついてるし・・・

再販してくれないかな

転倒

さっき転びました。

すりむいた


すごい痛い

くそー

完成

ライガーゼロイエーガー

完成しました。

うぇーい

全然大した記事を書くことなく完成させてしまった。


とりあえずフライングベースを買ってきて色々写真をとってからお披露目させて頂きます。

個人的にはかなりいい出来です。

かなりトラブルが多かった制作ですがなんとか満足いく出来に仕上がりました。

いや僕頑張った


マスキングとか

マスキングとか

マスキングとか


そんなわけで今度はパンツァーもオク用と自分用に作ります。

並行してHi-νも

マスキングー

HMMイエーガー

シルエットこそカッコいいもののウイングなんかがまるで色分けさせていません。

マスキング地獄です。

とはいえイエーガーはCASの中でも一番好きなユニットなので気合を入れて

オラオラオラー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG9469.jpg



盛大な掛け声とは対照的に背中を丸めてデザインナイフとマスキングテープで切って貼って


アルティメット地味な作業です。

マスキング嫌い!!


そんなこんなで剥がしてみました。
CIMG9470.jpg


キャラーん


意外と綺麗にできました。

そのままスミ入れにいっていいレベル。

むふー(*´∀`*)


次はシュナイダー

その前にHi-V

パンツァーも作りたい。

時間がない。


イクスまだー?


グダグダに今日は終わります。

友達ができました!!

リアル友達です。

エアじゃないんです。

人見知りな性格な上、携帯も触らない、趣味もなかなか通じない、

今友達をつくる上では壊滅的なステータスだった僕ですが、本当に友達ができました。

大切なことなのでしつこく書きます。


友達が


できたー


うふふ

明日から学校が楽しみです

久しぶりにイエーガーの更新です。

とはいえ大したことはしていません。

とりあえずグレーのサフを吹いたのですが、黒のサフを吹こうとしたところブースターのパーツを一つなくしていました。
orz

そんなわけで黒サフは断念。このパーツひとつのために郵便局いってお金払ってって考えるだけでテンション↓です。

思わぬ時間が空いたので尻尾を改修しました。
CIMG9467.jpg


メッシューチューブに針金を通してグニャグニャ曲がるようにしました。

もともと可動範囲は優秀なのですが重みで下がってくるし、こっちのが見た目もかっこいいです。
満足。


Hi-Vも着々と進めています。

ヒケー。
CIMG9468.jpg

モールドかと思うほどに深いヒケが多々あります。そんなところは瞬着で対応します。

今日はこのへんで。

撮り直し

CIMG9460.jpg

発光!!

写真の出来に見かねた友人が撮り直してくれました。

そんなにひどいか・・・

写真自体にこだわっちゃいないですし、グリントの出来自体には満足しているのになんだろうか、この負けた感は

とは言え、現物に近い色合いに写っていますし、汚しの部分なんかも伝えたい感じがしてくるので写真にはとても満足です。ε-(´∀`*)

ありがとう友よ


ではでは よろしければご覧ください。
CIMG9451.jpg
CIMG9454.jpg
CIMG9455.jpg
CIMG9444.jpg
CIMG9445.jpg
CIMG9446.jpg
CIMG9447.jpg
CIMG9448.jpg
CIMG9449.jpg
CIMG9438.jpg
CIMG9439.jpg
CIMG9440.jpg
CIMG9442.jpg
CIMG9443.jpg
どうでしょうか?

ライフルの青みや銀の縦汚しとか、VOBのバーニア周りの綺麗さとか特に見て欲しいです。(*´∀`*)
 ガイアカラー最高!!

オークションの方にも追加しましたのでよろしければどうぞ

こちら

完成2

カラーレシピやいじったところを書きます。

写真はこちらです

・各部のシャープ化、アンテナなど一部形状変更
・頭部アンテナ作り直し
・各部にHアイズ貼り付け

少なっ!って思うかもしれませんが、各部のシャープ化がいたるところにしてあります。
元の画像と比較すればわかるかもしれません。


カメラアイは
蛍光ブルーで塗装してあるのでブラックライトを当てると発光するはずです。
もってないので見てませんが、 (おい!)

注文したので届き次第当ててみます。そんで写真も載せます。ピカーって
今回こだわった塗装です。
本体白
スターブライトアイアンの上から、ガンメタル+EXシルバーを下地にEXホワイト+EXシルバー+EXプラック
本体黒
EXシルバー下地にEXホワイト+EXシルバー+EXプラック
武器
スタープライトアイアンにクリアーブルー、クリアーブラックと重ね吹き
シルバーで派手目にドライブラシ
本体バーニア
Exシルバー+スターブライトアイアンにガンメタル吹付け

VOBブラック
EXシルバー+ジャーマングレー+EXブラック
パイプ類
EXシルバー+クリアーオレンジ+クリアーイエロー

汚し塗装に関しては
本体をペーパー及びスポンジヤスリをかけ、下地を露出させて剥がれを再現しています。
エッジなどは塗料を塗りきつさをエフェクトしています。

VOBは使い捨てアイテムなので本体に比べごkあっさり目に


色々書きましたがどうでしょうか?
友人たちには褒めてもらえました。  テレテレ( ・∀・)

しかし写真が終わっているとのご指摘が (ここで落とすんかい!(*´Д`))


うーむ、まともなブースをそろそろ作るべきだろうか

でもはやくイエーガー作りたいし


とりあえずオークションには出品予定ですのでよろしければ御覧ください

ではでは


追記
出品しました!!

完成

途中経過をすっ飛ばしていきなり完成写真です。

スポンジヤスリでグラデーション表現、剥がれ表現、エッジなどは塗料で剥がれのきつさをエフェクトしました。

武器などの塗装もかなりこだわってドライブラシまで入れてみました。
個人的にはかなり満足な出来栄えです。

カメライアは蛍光ブルーで塗装してあるのでブラックライトを当てると発光するはずです
持ってないので見てませんが
注文したので届き次第当ててみます。そんで写真も載せます。ピカーって

写真のとり方が下手くそで申し訳ありませんがよろしければご覧ください。(あとで撮り直します(・∀・))

カラーなどは別記事に記載します。
よろしければ御覧ください
こちら

写真があまりにひどかったので撮り直しました
こちらからどうぞ

CIMG9417.jpg
CIMG9418.jpg
CIMG9424.jpg
CIMG9423.jpg
CIMG9422.jpg
CIMG9421.jpg
CIMG9419.jpg
CIMG9420.jpg
CIMG9430.jpg
CIMG9429.jpg
CIMG9428.jpg
CIMG9427.jpg
CIMG9426.jpg
CIMG9425.jpg
CIMG9434.jpg
CIMG9433.jpg
CIMG9432.jpg
CIMG9431.jpg

終わりません

ホワイトグリント塗装中です。

白のパーツ量は尋常じゃありません。
CIMG9356.jpg

おまけにグラデっぽく塗装しながらハイライトまで入れたので、軽く死ねます。

ほかにVOBバーニアやパイプなど

CIMG9357.jpg
CIMG9358.jpg

なかなかいい色合いではないでしょうか?

きっかけ

別段日記というわけではないのですが、

皆さんが模型づくりを始めたきっかけってなんですか?

ちなみに僕は母親の影響です。


といっても模型作りが趣味なわけではなく、庭いじりを良くする人なんですが、プチビニールハウスとかよく作ってたんですよ。

工作がうまいとゆーか手先が器用といいますか、ちっちゃい男の子的にはそうゆーのかっこいいって思いませんか?

そんなある日でかけたデパートにシールドライガー売ってたんですよ。
ちょうどテレビで見ててかっこいいって思ってたんでそりゃ欲しがりますよね。
ねだってみたら買ってくれて組み立てて、

そりゃ出来はひどいもんですが、小学校2年で一人で組立できたんです。嬉しいですよね。
母親は自分もものづくり好きだからなのかときどき買ってくれたりして。

それからいままでで唯一続いてる趣味です。

だからちっちゃな男の子がお母さんとプラモデル持ってレジ並んでるの見ると、

頑張れ、超頑張れ!!

って思います。

今日のあの子は無事組立終わったのかな

塗るぜー

今日はなんだか寒かったですね
寒いのは苦手な僕です

でも負けない

本日より塗装入ります。


グリントはOPっぽくするべく汚すつもりなのですが、チッピングでやるか実際に剥離させるか悩みますよね。
今回はムービーのやれた金属感を表現したいので剥離させてみます。


サフチェックは終わっているので、まずは黒から行きます。
サフは黒サフを使いました。

まずはシルバーを塗ります。
完成したらスポンジヤスリなんかでこすって下地のシルバーが見えるようにするつもりなので

その上から黒を塗っていきます。
黒にはシルバーなんかを混ぜてよく見ると若干メタリックな感じにしています。
CIMG9354.jpg


ほんでもって白の下地
こっちも剥離させるのでまずは黒から
CIMG9355.jpg


この上からグレー、白と塗っていきます。
気持ち的には完璧なプランです。 ブイっ

黒とか白とかそのまま使うのが嫌なのは僕だけでしょうか?

白黒に限らず、何を塗るにしてもなしかしら調色して自分の色を作りたいとおもいますよね。

そんな理想にいつか技術が追いつければいいなぁ

シャキーン!

改修作業も大詰めです(大したことしてないのに偉ぶってみます)

胸のインテークの合いが悪く、キットのままではきちんと閉じないので調整します
CIMG9348.jpg

つま先のパーツを削りこみます。
CIMG9349.jpg

頭はこんな感じになりました。

CIMG9353.jpg



アンテナと脚のウイングは若干の形状変更してシャキーン!させます。

CIMG9350.jpg


サフチェックしたいけどこのパーツの量見るとやりたくないのよさ
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
