スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたおまけ

ワイヤーアンカー再現用のパーツを作りました。

CIMG9876.jpg


アニメでもかなり使用頻度の高かったこの装備。

針金とメッシュチューブで再現しているのでかなりぐにゃぐにゃ曲げられます。

出品中のジェノザウラーにおまけとしてお付けします。

ポーズの幅が広がるかと。

他にはレイヴンとシャドーのフィギュアも。

あったほうが楽しいと思うので。
スポンサーサイト

カラーレシピ

ジェノザウラーのカラーレシピです。

一応参考までに。


ブラック
Exブラック+パープルヴァイオレット

フレーム
レッドブラウン

パープル
パープルヴァイオレット+ジャーマングレー

シルバー
Exブラック下地にExシルバー

レッド
ブライトレッド+Exブラック

ガンメタル
オリジナルガンメタ

こんな感じです。


カバー裏やレーザーライフルのディテールアップはやったほうがいいと思います。

面倒ですがかなり見栄えが変わります。

かっこ良くなります。


股関節も簡単にできるので、これからジェノを作ろうと思う人は挑戦してみてください。

脚の両側にあるサブアンカーはピンを真鍮線に置き換えたので折れる心配はありません。

こちらも簡単なので是非。

ではでh~

ようやく

かなり前に完成していたのですが、面倒臭がって写真とってませんでした。

HMMゾイドのなかでも特にかっこいい気がするジェノザウラーです。

尻尾もそうですが個人的には脚の爪の接着はもうやりたくないです。

CIMG9738.jpg
CIMG9739.jpg
レーザーライフルは先端に真鍮パイプで砲口追加。

動力パイプはコトブキヤのスプリング5mmです。

砲身下側にはSPプレートとVCドームを接着してセンサーぽくしてみたり。

CIMG9740.jpg
荷電粒子砲も同じで真鍮パイプでディテールアップ。

CIMG9737.jpg

股関節の改修で低姿勢もバッチリ決まります。

仮にヘタれても受けを簡単に交換できるのだ~。

ヘタれないのが一番なのですが。


CIMG9745.jpg
足裏は7.5mmで穴あけした後、カラードスラスター8mm埋め込みです。

BSバーニアのショートではちょっと高さが厳しかったです。orz

CIMG9741.jpg
ふくらはぎのバーニアはいろいろ組み合わせてかっこ良く。

Reikouziさんのジェノザウラーを参考にさせていただきました。

センスいいですね~。

CIMG9742.jpg
ももの動力パイプはモビルパイプと網目チェーンに変更。

チェーンの中に針金はいってるのでぷらぷらしません。


見えづらいかもですがふくらはぎカバー裏はかなり頑張ってディテールアップしました。

そのくせ写真撮り忘れ ← ばか

過去の写真にあったので
CIMG9702.jpg

こんな感じです。

ポリパテで埋めた後にMSGでぽくしてみました。

ぶっちゃけジェノザウラーの足裏参考です。


自分の作品の中では塗装もかなり綺麗にできたので大満足の出来です。



レイヴンジェノブレもでるので今から楽しみです。

ジェットカラーと2体はつくりたいです。

撮影のはずが

フューラーがそろそろ終わりそうなので一緒に撮ろうじゃまいか。

でも早く自慢したかったのでちょっとお披露目。

CIMG9708.jpg
CIMG9709.jpg
SVバーニアとMJディッシュ、ギアの組み合わせです。

Reikouziさんのジェノザウラーを参考にさせていただきました。

かっこいいですね。

アニメファンの自分としてはやっぱり丸バーニアです。

本来バーニアの可動軸が入る部分にはスプリングを入れて隙間のフォロー。

やらないくてもいいかもだけど、ないならないでスカスカになって気になります。


初期HMMだけあって組立は面倒ですが、スタイル、ディテール共に一級品です。

未組立の方、積んでる方、是非作ってあげてください。


ジェノはあなたを待っている。

まだかよ

ヨドバシでカラードスラスター注文してから早1週間。

まだ出荷すらされていません。

注文時は取り寄せだったので仕方ないといってもさすがに長い。

今普通に販売してるし、どゆことやねん。はよせい。


SVバーニア自体は届きました。MJディッシュに綺麗に収まりかっこいい感じ。

Reikouziさんありがとうございました。


スラスターまだ~?
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。