

ようやく2

CIMG9750.jpg
CIMG9749.jpg
CIMG9748.jpg
CIMG9747.jpg
CIMG9746.jpg
かなり前にできていたこの子。

撮影もかなり適当。

最近眠いんだもん。


でも作りはしっかりしました。

可動部の強化やすり合わせが面倒ですが、かっこいいです。

塗装はアニメを参考にしました。


成型色では紺よりのグレーでしたが、ニュートラルグレーにシルバーを混ぜ、メタリック調にしてからつや消し仕上げです。

ブレード基部は結構濃い目か暗めの色合い。

ブレードの刃自体はシルバーの上に蛍光ブルー、蛍光クリアーでトップコート。

ブラックライトで発光します。


初制作代行でしたが、無事届き、気に入っていただけたようで一安心です。

自分の作った物が喜ばれるとやっぱり嬉しいです。


これからも精進します。

再開

ようやっと模型ライフ再開です。

湿気と闘いながら塗装開始。

サフは昨日のうちに終了。
CIMG9634.jpg

キバと爪のゴールド
CIMG9635.jpg

ダンパーのゴールド差別化するために毎回調色しているのですが、毎回目分量です。

なので、他のライガーと比べると全部微妙に色合いが違います。 

雑いな。

ブレード部分。
CIMG9637.jpg

メタリックカラーの塗装は苦手だったのですが、薄め具合がわかってくると結構丁寧に塗れるようになりました。

上に蛍光カラー塗って光らせてみたいです。 うまく行けばいいけど。


塗装はやっぱり難しいですね。

ちょーめんどい

製作依頼品であるシュナイダー。

CAS一番目に出ましこいつですが、合わせ目処理や後ハメが必要っぽい部分が結構あります。

正直めんどいです。



腰部レーザーブレードの基部
CIMG9626.jpg

合わせ目処理するより段落ち処理のほうがいいと思います。
結構入り組んでるし、段落ちでも全く違和感ありません。



レーザーブレードの後ハメ
CIMG9628.jpg
CIMG9627.jpg
こんな風にすれば簡単に後ハメできます。 高ポイント。

CIMG9629.jpg
モナカになった時に片側だけくっついていると変なので、ほり込んでおきます。


CIMG9631.jpg
肩アーマー内側のパーツです。
スラスターを抑えるためのパーツです。
こんな風にすれば

CIMG9630.jpg

接着後でもはめ込めるようになります。



CIMG9632.jpg
レーザーブレードの中にあるブースター。
モナカの挟み込みです。

CIMG9633.jpg
端を切り欠けば後ハメできます。


ブレード本体の後ハメもあるんですが、写真撮り忘れました。

うほ。


面倒ではありますが結構簡単にできるので、余裕があればレッツトライです。

自分を信じて!!


ビリーブ。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
