

コンプリートまで

あと一機!!
CA3K0105.jpg

パンツァー完成しました。It's my パンツァー!!

しんどかった。マジで。

CASの中でも一番しんどいです。 マスキング多いし、パーツでかいし。

その分完成した時のボリューム感がすごい。楽しい。見ているだけで!!

CA3K0106.jpg
CA3K0108_20130124001543.jpg
CA3K0107.jpg
今回は塗装後のシャドウ入れに初挑戦してみました。

パンツァーはモールドが多いので、シャドウ入れると凄い引き締まります。

薄めたクリアブラックをモールド付近に軽く吹いていくのですが、意外と簡単だったのでこれからも使って行きたい技術ですね。

これ考えた人マジ神様!!



そして、
CA3K0111.jpg
明日からνガンダムの作成に入ります。

3~4年ぶりのガンプラですね。HMMほどではないにしろ中々のパーツ量です。

やるじゃねーかバンダイ。

本気になって作っちゃうよ僕は。 νガンダム好きだからな!!



CA3K0110.jpg
我が家のプラモ棚も賑やかになって来ました。タイプ0がいないが。


PS.戯言シリーズ面白いですよ

塗装なう

CA3K0102.jpg

今日は一気に金属色、グレー、イエロー、ダークグリーンの塗装。

頭がクラクラします。

換気~!!


さておき、インフルエンザが流行っていますね。
僕のクラスも学級閉鎖になりました。

明日から6連休です。

でも、その分他の日が削られるから意味ないんですよね。

いきなり休みになられても困るし。

インフルにかかっている人には申し訳ないですが、損した気分です。


だもんで明日もが~と塗装します。

νガンダムも届いたので、今週末には仮組みに取り掛かりたいものです。


では!!


後ハメとか、

ジェノブレイカージェット、無事落札されました。
毎度たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

以前にもサイコジェノザウラーを落札して頂いた方で、ブログにもお越しいただいているようで大変恐縮です。(*´∀`)

やっぱり自分の作品を褒めて頂けるのは嬉しいです。

調子にのっちゃうぞ~(*´∀`*)。



まぁはしゃぐのはこれくらいで今日の成果。
CA3K0099.jpg
ちょこちょこ進めていたパンツァー。
ミサイルポッドは以前は段落ちで処理しましたが、今回は合わせ目を消してみました。

画像下側のパーツをこんなかんじに切り欠きます。

CA3K0100.jpg
で、こう入ります。
側面は削っておいたほうがいいと思います。

あとは尻尾の加工。ゼロの物とおなじです。


そして
CA3K0101.jpg
地獄の持ち手付けorz。

なんなんだこのパーツ量は!!

ジェノブレより多いはずなのに表面積が大きいからか、おわりが見える気がしません。


この子は自分用に作っているので見えない部分は手抜き工作です。だから早い!!



終わってないうちから今後の予定ですが、
・MG νガンダムver.Ka (オークション)
・ジェノシザース (未定)
この2体を作りたい。 特にシザース。

塗装がんばる!!

戦車ふたたび

懲りずにまたパンツァーを作ります。

前回は金欠のため出品しましたので、今回は自分用。

とりあえずはハイ。
CA3K0039.jpg
肉抜き穴を埋めます。

この他にユニット側にも結構あるので中々メンドイです。

CA3K0040.jpg
股関節。
タイプゼロのものと同様に改修していきます。


ミサイルポッドの合わせ目が目立つので何とかしたい。
後ハメ方法が思いつかないので、明日電ホ買ってきます。

パンツァーの作例載ってるみたいなので参考にする予定。
あるかなぁ。

パンツァーまとめ

以前出品したHi-νですが、無事落札及びお取引まで終了しました。

たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


ゼロパンツァーのカラーレシピです。

ライトグリーン → ライトグリーン+エメラルドグリーン
ダークグリーン → ダークグリーン+オリーブグリーン
グレー     → ミディアムブルー+ジャーマングレー
ホワイト    → Exホワイト
イエロー    → サンシャインイエロー
レッド     → ブライトレッド+オキサイドレッド

すべてサーフェイサーEVO下地です。


マスキング部分が多いのでイエーガー程ではないにしろ面倒です。
合わせ目はハイブリッドキャノンを除いてほとんど目立ちません。これは高評価です。

キャノンの合わせ目を消すときは伸縮ギミックを殺さないように接着剤は注意して塗りましょう。



現在はシュナイダー製作中です。とある知り合いに製作代行頼まれてしまいました。
多少なりとも自分の作品を評価してもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

期待に答えれるように頑張ります。


出来ればフューラー前にはなんとか。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
