

シナンジュ完成。

シナンジュ撮影完です。

毎回そうなんですけど、撮影ってほんと難しい。
光の加減とかわかんないよ。

CA3K0003_20130629144814.jpgCA3K0004_20130629144815.jpgCA3K0006_20130629144819.jpg
くるっと。
各部の薄々効果が聞いているような気がしないでもないです。

CA3K0015_20130629144835.jpgCA3K0014_20130629144833.jpg

エングレービングとか。

CA3K0016_20130629144836.jpgCA3K0009_20130629144831.jpg

バーニアは内部を面取りしたモビルパイプでディテールアップ。
良い感じになっていると思います。

CA3K0011_20130629144832.jpgCA3K0017_20130629144848.jpg

CA3K0008_20130629144820.jpg
しかしバーニアばっかりですね。シナンジュ。
地味にメタルパイプとかでディテールアップしてたり。

CA3K0018_20130629144849.jpg
ライフルです。
サイトレンズでディテールアップの他に、一部好みでカラーリング変更しています。

CA3K0025_20130629144856.jpgCA3K0020_20130629144845.jpg

バズーカ。実弾とかpgrとか思っていましたが、こうやって武器を目の当たりにすると考えが変わりますね。
かっこいいです。

CA3K0027_20130629144908.jpgCA3K0026_20130629144906.jpg
合体状態。
この状態が一番好きです。

でかい。

CA3K0021_20130629144846.jpgCA3K0022_20130629144857.jpg

ある意味でシナンジュのメインウェポンだと思っているシールドです。
塗装というか、エングレービングで手を焼かされました。
CA3K0024_20130629144900.jpgCA3K0028_20130629144909.jpg

ビーム展開。
やばいです。かっこよすぎです。でもでかい。 幅とるなんでもんじゃないですね。

CA3K0023_20130629144859.jpg
他でう。
ビームエフェクト関係はグラデーション塗装してみました。


今回の改修点。
・腰の関節の補強。
・頭部モノアイの改修、メタルバルカンに変更。
・脚部のアポジモーターみたいの部分をメタルパイプでディテールアップ。
・各部装甲の縁を薄く加工し、シャープ化。
・肩部のスパイクをビルダーズ製に変更。
・各部スコープもサイトレンズに
・バーニア部分をパイプユニットでディテールアップ。

カラーリングに関しては、エングレービングを除く黄色部分も同様のゴールドにしつつ、若干色味を変えたもう1種類使用してみました。
アーマー裏なんかは塗り分けてみたんですがまったくみえません。orz
武器類も個人的な好みで、塗り分けを変更しています。
でも、満足行く出来ですね。

反面本体の塗装には甘い面が多々ありました。赤の塗装ってなんでこんなに難しいんだろう。

当分ガンプラは作らんと思いますが、シナンジュは塗装しないのであれば、組みやすくて素晴らしいキットだと思います。塗装派の方はクリアランス調整必須ですね。

こやつは出品予定ですので、よろしければご検討ください。

明日は散らかしたお部屋を掃除します。
では。

完成

CA3K0045_20130629022124.jpg
作りなおしたモノアイ。

良い感じです。

見えないんだけどな!!


CA3K0046_20130629022122.jpg
組み上げました。

今回は面倒がらずに、クリアーを分けて塗りました。
メリハリが付いていいです。

コヤツは明日出品に向けて、まとめ記事やら、写真撮影やら明日頑張ります。
ガンプラは当分いいです。

なんとなくゾイドの方が組みやすい気がするのはぼくだけでしょうか。

塗装なう

ようやく本塗装が終了しました。

CA3K0043.jpg
エングレービングもいい感じです。
シールドの部分はもういやです。

CA3K0042_20130628012715.jpg
ちょいちょい塗り分け。
まだ終わってない部分はまた明日。

CA3K0041_20130628012715.jpg
サーベル関係はホワイトとか蛍光カラーでグラデしてみました。
写真が雑いですね。

完成時はもう少し綺麗に取ります。


CA3K0044_20130628012713.jpg
武器類。
ちょいちょい気分で塗り分けています。
後はメタルパーツをくっつけて。


デカールは貼るかドウか悩んでおります。
セッターなるものを譲り受けたので使ってみようとは思っているのですが。

どやすべな。

塗装とか

CA3K0039_20130626014732.jpg
エングレービングの塗装。
EXシルバーとクリアオレンジ、イエローを調色しました。

少し黄色味がつよいでしょうか。

上から蛍光クリアーでコートした後エナメルで塗装していきます。


本体レッドなんかは終わりましたが、MGの醍醐味とも言えるフレームが残っております。

気が滅入る。最近暑いから特に。

湿気が多いし、僕は夏が嫌いです。



ちなみに冬が一番好きです。

悲報

今日はちょっぴり改修
CA3K0035_20130625005529.jpg
首部分を顎が引けるように1mm程延長。

CA3K0036_20130625005531.jpg
スパイク部分はビルダーツパーツに置き換えます。
結構削る。


そして、

CA3K0038_20130625005534.jpg

お茶。、塗料をイスにぶちまける。
ジーザス orz


気を取り直して下地作り。
CA3K0037_20130625005533.jpg

赤の下地としてピンクサフ。
もっと進めたかったけど、モチベーションが下がってしまったのでここまでにします。


あ~やだやだ。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
