

ちまー

CA3K0005_201405070050062a1.jpgCA3K0004_20140507005008f0d.jpg

ライガーゼロ塗り始めました。
ずーっと寝かせていたやつ。

こまい部分にガンメタを吹いた状態からひたすらマスキング。

やりたいように出来るって超楽しい。

何度目のライオン

ライガーゼロ完成です。
トータルCAS全種類×2体で8体目のライガーゼロ。アホですね。

でも/0をばっちり見てたお茶。としては、ゼロとフューラーはもうあかんのです。
部屋にもゼロばっかりだもん。

イクスはいつ出るんですかブキヤさん!!

いらんダベリもここまででお披露目です。
CA3K0023_20130725224538.jpgCA3K0024_20130725224532.jpgCA3K0025_20130725224534.jpgCA3K0026_20130725224535.jpg
くるっと。

CA3K0032_20130725224551.jpgCA3K0030_20130725224548.jpg

フェアリング等のシャープ化。
足回りはほんとしんどいです。 でも効果絶大だったので、今後もやっていこうと思います。
しょぼいモールドは開口して、デュアルパイプ埋め込み。

CA3K0031_20130725224549.jpg
胸部のフィン部分。工作してないライガーと比べると、こっちのが当たり前にカッコいいですね。
こーゆー内部フレームっぽい部分はガンメタ調で塗り分けました。


CA3K0028_20130725224552.jpgCA3K0029_20130725224554.jpg

マフラーエンドはスピンサートとデュアルパイプでディテールアップ。
ヨドバシでこれを見つけた時は感動しました。
尻尾の先端はメタルバルカン埋め込みです。
針金入りで自由に動きます。


CA3K0037_20130725224604.jpgCA3K0035_20130725224600.jpgCA3K0036_20130725224602.jpg
股関節の改修のお陰で、こんな感じに脚を開いたポーズも取れます。
引き出し式なので、素立ちの時に、変に胴体と脚が離れたりもしません。

CA3K0033_20130725224605.jpg
いつもは上顎は真っ黒なんですが、/0のEDでは口の中金色じゃんっということで、塗り分けてみました。
おうおうおう。

CA3K0034_20130725224606.jpgCA3K0027_20130725224536.jpg
ブースターカバーのモールドも削り落として、メタルパイプに。
メインブースターは、ビルダーズのものに変更しました。
インナーはシルバー下地のクリアイエローです。

CA3K0045_20130725224629.jpgCA3K0044_20130725224630.jpgCA3K0041_20130725224616.jpg
自分の中でのおなじみポーズ。
ゼロはほんと吠えてるポーズが様になりますね。
いやーかっこいい。



今回は、いつものゼロとは違い、かなり塗装で遊んでみました。
大きな変更点として、いつもはグレー多めの白だったんですが、今回は、ホワイトにシルバーを少々混ぜて見ました。
よーく見ると、もしかしてメタリックぽくねって感じの色です。
下地もガンメタ調の物を使用し、ところどころヤスって、微妙に下地が気になる感じにしてみました。
写真じゃほとんどわかりませんがorz。

皆さんどうやって撮影してるんですかねほんと。
少なくともガラケーのカメラではないでしょうが。


塗装に関しては水色部分をガンメタに。
フレームと装甲は光を当てるとうっすらメタリックに見えるくらいに。
フレーム各部をちょいちょいライトガンメタルで塗り分けたり、リベット状のモールドも塗り分けてみました。


次回はサイコジェノザウラーに挑戦です。
取説のトサカ部分をみてorzってなたのはぼくだけではないはず。


オークションに出品しました。
気に入って頂けたら是非ご検討ください。
こちら

ちょこまか

ひたすら塗ります。

学校も休みに入り、昼間がこんなにも退屈になってしまうとは。
お陰で捗る捗る。
CA3K0019_20130725122958.jpg
白はExホワイトメインにシルバー5%くらい。
下地はガンメタ調のグレー。
2000番くらいでヤスってうっすら下地が気になる感じにしたりして、グラデっぽく。

そのままではヤレた感じになってしまうので、仕上げにもう一度薄く吹き付け。

CA3K0020_20130725122959.jpgCA3K0022_20130725122956.jpg
各部の塗り分け。
ちょいちょいライトガンメタルで塗り分け。

CA3K0021_20130725122955.jpg
首裏のパイプはメッシュチューブでディテールアップ。

こんな感じです。

はりはり

ライガーゼロのサフチェックもあらかた終わり、塗装なうです。

CA3K0018_20130724143615.jpg
キャップの類はほんともう...
ジェノブレなんか40個以上あるからまだマシなんですけどね。

CA3K0017_20130724143614.jpg
フィンの隙間とかを塗り分けていきます。
今更だけど、エナメルとかでも対応できたかも。

でも隙間狭いのに、奥行きがあるから面倒そうですね。

あとはフレームと装甲。
今回は白はいつもと違う感じにしようと思います。

では。

暑い

ですね。

もう湿気といい、夏っていいことないです。嫌い。

CA3K0016_20130721215841.jpg
首裏のパイプ状のディテールを切り飛ばし、モビルパイプを取り付け。
メッシュチューブでディテールアップします。

CA3K0014_20130721215839.jpg
脇がスカスカでカコワルイので、プラ材でテキトーにフィンぽく。
良い感じに、ガイドみたいなラインがあったので、そこを基準に貼り付けて行きました。
ここを弄っている方はあまりいないですね。
あんまり綺麗な工作ではないので、お恥ずかしい。
気になって弄ったことがある方、それ以外の方でも、是非アドバイスお願いします。

CA3K0012_20130721215838.jpgCA3K0011_20130721215837.jpg
以前の物と同様の改修。
引き出し式で、可動範囲をUP。

明日からサフ吹きに入ります。

んでは。
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
