

完成

CA3K0099_20150131225616546.jpg
めっちゃイケメンです。

腹ビームはプラバンとダクトノズルで作成しました。
MGっぽくしてみました。

CA3K0098_20150131225615039.jpg
肩は装甲を切り欠いて、フレームを露出しました。前回とはだいぶデザインを変えてみました。
こっちのが好きかも、。
CA3K0105_20150131225618917.jpg
サーベルはグラデ塗装。
劇中では使用されなかった連結状態ですが、個人的にかなり好きです。
無印の影響だと思いますが。

CA3K0001_201501312256128a9.jpg
各武装。

ライフルかたっぽ伸ばしっぱでした。
全部の写真伸ばしっぱ。
うっかり。

組み立ててみれば分かるんですが、サーベル部分とか、装甲裏や、スリットなど地味に細かい塗り分けが多くて、かなり疲れました。

モールドをすべて彫りなおしてから塗装したので、綺麗にスミイレが入ったと思います。
ス~っと流れてくの見ると、おぉーってなります。

RGの近似2色カラーは自分の気に入った部分のみ採用し、ちょこちょこ個人的にグレー部分を追加指定ます。

トップコートはフラットクリアーとクリアーの混色、蛍光クリアーをそれぞれ使用し、フレームと装甲でメリハリをつけています。


なんだかんだ基本工作に時間がかかって一ヶ月以上かかってしまいました。
もう少し早く作業できるようになりたい。

strikefreedom_ver2-2.jpgstrikefreedom_ver2-1.jpg

CA3K0084_201501310125091b1.jpg
大体の塗装が終了しました。

アニメからガンダムを好きになった口なので、デカールは今回なしで制作しました。
ビームシールドも塗装でやってみようかと。

明日で細かい部分仕上げて完成です。

気づくのがおそーい

CA3K0083_20150125234108229.jpg
前回のストフリで思いっきり剥げてしまった太もものアーマー部分。
干渉する部分を削って、クリアランスを確保。

サフ吹いたあとに気づいてしまった。

学習しねー。

足首とか

CA3K0081_201501242334312a1.jpg
アンクルアーマーに一部合わせ目が出来てしまうので、後ハメ加工。
CA3K0080_20150124233430ef0.jpg
こんなふうに切り欠いてから接着するだけです。
あとはフレームの方のピンを若干斜めにカットするだけ。

RGは合わせ目がほとんどでなくてすばらしいです。

ただこのサイズの割にヒケが大きい部分が多いので、ちょいとめんどい。

オラオラオラオラ

CA3K0079_20150124133015102.jpg

ウイングのメッキを落として、バリバリやする。

かなりクリアランスがきつくギチギチです。確実に塗装はハゲる。

稼働する部分もキツ目なので、そのままだと組んだ時割れそうなのであらかじめ削っておきます。

こーゆー地味な作業はほんとにしんどい
プロフィール

お茶。

Author:お茶。
おちゃまるって読みます。ゾイドとACメインに頑張っちゃいます。
よろしくおねがいします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
